すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なんでいまさら福島4号プールの破損を認めたのでしょうか。ずっと前から分かっていたのではないのでしょうか。

  • 質問者:でんべえ
  • 質問日時:2011-04-28 00:13:59
  • 0

ずっと前から判っていたはず。
ここまで事態が収束せず、手をこまねいているのだから・・・
初めから、廃炉を前提とした対応をすべきであった。
アメリカやフランスなどの支援を受け、そのアドバイスの元
早急に原発の対応を行えばいいはず。
ところが、東電は継続使用を考えていて、自分達の罪を認めたくない。
責任を取りたくないという、非常識さが、ここまで問題を大きくしている。
この問題で、放射能で苦しむ人間が必ず出てくる。
一刻も早く沈静化することを考えるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなには感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと隠していたかったようですが、外国の企業が支援に入った今、隠し通せなかったという事でしょう。
東電の隠ぺい体質は有名ですからね。
赤の他人に言われたら、隠し通せなかったという事です。
政府関係者だけなら、袖の下をつかませて、黙っていてねと言えたでしょうが、外国の企業がそこに入ってきたら、黙っている訳にはいかなくなったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと前から分かっていたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっていたんだと思います。
しんようができません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前より注目されてないからでしょうか
最悪な奴らです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かってたでしょうね。
隠さずに分かっている情報は全て直ぐに公開して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感が無いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注水量と水深を正確に測定するまでは、憶測でコメントしない。

まぁ、セオリーと言われればそのとおり...

只今のニュースによれば、測定誤差とのこと。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民はバカだからすぐ忘れると思っていたからだが、国民は忘れず本当は自分たちがバカだと気づいてあわてて認めたのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミに迫られたからではないでしょうか。

  • 回答者:KKK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に分かっていたはずです。
情報を小出しに小出しにしていますね。
東電と政府の隠蔽隠匿は事故が起きた時からずっと続いていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期段階でもヘリから4号プールに水は入っていると確認できていたので破損していなかったと思います。
コンクリ圧送塔のカメラで撮影するまではプール破損を断定できなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと説明責任を果たしてます!と言いたいだけです。
時期を間違えてます。まだまだ、危険な状況なのは、そんなうそくさい発表がなくても、みんな感じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かっていたに決まっています。
なぜか理解不能です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に想像できる結果ですね。さっさと
コンクリで固めていれば今頃 楽だったのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る