すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

孫さんが、いきなりエネルギー問題に関して頑張り始めましたが、感銘を受けましたか。

果たして成功するでしょうか。何かかしらの変革を社会にもたらすことができるでしょうか。

石油会社などから、蔑視されないのでしょうか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-04-28 01:42:00
  • 0

個人で100億円の寄付、今後の役員報酬もすべて震災に寄付ということを聞き、庶民からは想像もつかない金額にびっくりしました。今、日本のトップ経営者の1人なので、彼の言動・行動は影響力が大きいと思います。

よく勉強されて、人柄もいい方なので、エネルギー問題についてもいい方向に進むのではと願っております。石油会社などとも協調的に進めばいいのではないでしょうか。こういう未曾有の震災で、ライバル会社だから、民主党は与党だからとか言っている場合ではないということを学ぶべきだと思います。孫さんができることはスケールがでかいですが、私たち庶民は身の丈にあったできることをやればいいと思います。私も震災の少し前から喫煙をやめました。いろいろ必要以上にエネルギーなど摂取しないことも大切だと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

感銘を受けました。
応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘を受けましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘を受けました!

成功させてほしいです。

とってもいいことです。

  • 回答者:おお屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘は受けませんが、エネルギー問題については多くの人が参加すべきだと思います。
頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘とまでいきませんでしたが、
良いことだと思います。

  • 回答者:derfefr (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援します。
電力自由化になれば変革をもたらすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘は受けなかった。
しかし、やろうとする行為は、すごい!
菅も見習えと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘を受けました。
がんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで電力会社は半官半民の独占企業で
政府や霞が関との癒着体質を改善するためにも
競争相手ができることは良いことだと思うけど
この体制を破るのは並大抵ではないでしょう。
頑張ってほしいですけど・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘は受けません。
つらい道だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援します。
電力自由化になれば変革をもたらすと思います。
今は国の許可が下りないと電力生産はできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいです。
原発は危険すぎなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援します。

規制緩和になるといいです。

東京電力の1社独占ですものね。

計画停電なんて、田舎にひとつしかない食料品店が、あんたには売らないよ!って差別るすような方式でした。
毎日計画停電におびえていました。

  • 回答者:がんばってほしい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘を受けましたね~。
成功して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘を受けました。
色々な利害関係やら
しがらみで難しいと思いますが、
応援したい気持ちでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けました。ハングリー精神がある人です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って欲しいですね。
なんとか成功させて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘は受けました。
でも本業の方も頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前にアンテナ立てろ。と言いたい。

  • 回答者:SBユーザー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、感銘を受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感銘を受けました。

日本が変わるきっかけになればいいです。

楽天の社長にも爪の垢を飲ましたいです。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日と言う事でかなり苦労された面もあると思います。
今までの孫さんのやり方すべてに賛同は出来ませんが、何かしらの変革を社会にもたらす事は出来るでしょうね。
石油会社からは渋い顔をされるかもしれませんが、応援したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けました。
成功してほしいです。もたらすでしょう。
色々あつれきがあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る