すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

柏崎原発が中越沖地震で3億ベクレルの放射性物質が流れたのは、「放射能を含む水、外へ 柏崎刈羽原発揺れ 国内最大」と新聞に書かれたそうですが、
ならば、福島原発で、3億ベクレルの20億倍の60京ベクレルの放射性物質が大気と海に流れ出したのは「健康に影響がない。もともとガンになる人は全人口の33%なのに対して、100ミリシーベルトをあびても0.5%にしか過ぎない。だから今回の放射線はたいした事はない。」そうです。
人間は、徐々に放射線に慣れてきた、ということなのでしょうか。

• 質問者:原発大好き
  • 質問日時:2011-04-28 01:51:12
  • 0

欧州の調査グループの調査では、
日本人の癌発生率はとんでもない数値に予想されています。
政府の対応は正気の沙汰とは思えないです。

http://infosecurity.jp/archives/8900

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

慣れてきたということはないと思います。
大したことがないわけありません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れることは無いと思います。
まだ食べたりしてない初めての人にはあてはまりませんから。

• 回答者:erref (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

放射線/放射能による有害物質は、消滅することはないとのこと。
地上や海にばら撒かれれば、地球上をさまようことになる。
体の中に入れば、内曝となり後遺症により死に至る。
だから、各国とも取り扱いに慎重になり、事故を回避できるよう安全対策に必死。
ところが、日本では、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
安全ならば、設計者、責任者が原発に家族と共に暮らすべき。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

楽観的過ぎます。真実が知りたいです。
日本海の海産物もダメかぁと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いくつかの窓口からいろいろの数字が発表されていますが、私はどの数字も、報道も信用していません。

第一、長年にわたり原発を積極的に推進してきた「自民党議員全員」が、口をぬぐって今の政権を攻撃している様子を見て、こんな国の体制を信用するのはとても無理だと痛感しています。

人間はある程度の期間を経て、少しずつ放射線にも慣れてくるとは思いますが、一日も早く世界的な見解規定を発表して欲しいと思っています。

これが出来ない限り、いくら経済が活性化しても未来はないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

もともとボケっとしていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

恐ろしいですね。
放射能でパニックにならないようにしているのでしょうが
嘘はやめてもらいたいです。
外国でも日本からの品物は恐れられています。

• 回答者:TT (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

慣れることはないです。
大したことあっても大したことないの連発ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る