すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

震災前に携帯でカンニングして逮捕された青年はどうなったのでしょうか?

  • 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2011-04-28 08:16:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

震災前は平和だったんだなぁと実感する毎日です。

ご回答ありがとうございました。

保護観察です。
カンニング程度でこんなに大事になってきっとまだ影響はあると思います。

  • 回答者:GG (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

受験生の心情、周りの懇願、

がっこうの対策が大きな波紋を呼んだので、
保護観察処分ですみました。

  • 回答者:きゃんで (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保護観察処分で釈放されました。
逮捕されたのは、
真似しようと思った人に捕まる罪だと思ってやめてもらうため。
とニュースでも言ってました。
捕まる前にあれだけ世間を騒がせたから、そうじゃなければ
逮捕までいかなかったようですね。

  • 回答者:rtrt (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保護観察処分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保釈されたと言うか、保護観察処分で釈放されていますね。
すっかり震災の影に隠れて、ひっそりと新聞報道されていましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保護観察処分に落ち着いたらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保護観察らしいですね。
こんごはきびしいとおもういます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、彼がどうなったというよりは、文科省が全てをきちんと究明し、今後の態勢をどう立てたのかを発表して欲しいと思っています。

今の世の中は、全てが云いっ放しで後は適当にの世界になってしまったようで腹が立ちます。誰も責任を取らない世の中になってはおしまいです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。

ほうれん草も危険ってレッテルを張られたままで、大丈夫になったことは、小さなニュースにしかなりませんよね。

保護観察処分ですね。

カンニングで捕まって一部では名前も出て・・・
しかも不合格だったというなんともお粗末な少年。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保護観察処分中です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山形家裁は近く少年審判を開始するか、不開始とするかを判断する見通し」
だそうです。
http://www.yamagata-np.jp/news/201104/20/kj_2011042000791.php

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕後の追跡報道がほとんどありません。
共同通信が以下の記事を配信していますので、「保護観察」処分になっていると思います。

『投稿容疑予備校生は保護観察相当 京都地検が方針固める』
『京都地検は23日、逮捕された仙台市の男子予備校生(19)に「保護観察相当」との
意見を付け、勾留満期の24日に偽計業務妨害の疑いで京都家裁に送致する方針を固めた
もようだ。』
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032301001108.html

  • 回答者:忘れられた事件 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る