すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

楽天銀行からのこのお知らせは、
Play Station(R) Network を利用していなければ問題ないということでしょうか?

---------------------------------
平素は楽天銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより、大量の個人情報流出
の情報開示がありました。

今後、流出したと思われるIDやパスワードを用いた不正ログイン被害が起こる
ことが懸念されます。念のため、お客さまの口座をより安全にご利用いただく
ために、ご自身の口座のユーザID、パスワード、暗証番号を変更するなど厳重
なセキュリティ管理をお願いいたします。

【ご注意事項】

■Play Station(R) Network / Qriocityと楽天銀行のIDやパスワードを共用して
 いるお客さまは、不正ログイン被害発生を防ぐため、至急ご変更いただきます
 ようお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-28 17:51:40
  • 0

プレステと楽天銀行と、
IDやパスワードを一緒にしている人がいたらやばいので、
注意喚起だと思います。
もちろん、プレステを使ってなければ無問題です。

• 回答者:特命 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

利用者が最大限の注意を払うことは当然と思いますが、それにしても今回の注意メールは責任逃れのように思われてなりません。イーバンクから楽天銀行に変わってから、手数料など我々は大分不利な条件になっていることが多いのです。

そんなにしょっちゅうIDやパスワードを変更していたら、管理も大変ですし、いつか忘れてしまうこともありうると思います。

ネット銀行なんですから、もっとセキュリテーに万全を期して、利用者を安心させて欲しいと思います。何かあると責任逃れのような通知には不快感のみの懲ります。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Play Station(R) Network を利用していなければ問題ないです。
PS3のIDとパスワードを
楽天銀行IDとパスワードに共用しないように注意喚起しています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

プレステの使用をしてる人向けでしょう
そうそう口座から引き出せることなんてできませんよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、そういう事です。

しかし、Play Station(R) Network以外でも、いつ
サイバーテロの被害に会うか分かりませんので
パスワードや暗証番号は定期的に変更した方が
よいと思います。

• 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Play Station(R) Network を利用していなければ
関係ないでしょう。私は関係ないです。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る