すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

不景気な世の中のせいか毎日の生活に追われている方が多いと思います。
私の主人も母も姉妹もお友達も子供達も多忙で、なかなかゆっくり話す機会がありません。
おまけに職場も忙しく、人間関係も気薄なため、仕事の話以外はあまりしません。
たまに、無性に誰かと話がしたくなるのですが、ゆっくり話をする人がいません。
皆さんは愚痴やたわいない話を聞いてくれる方がいますか?
それとも、何か自分なりの対処法をされていますか?

  • 質問者:話相手
  • 質問日時:2011-04-29 22:34:53
  • 0

友達に話しています。
まぁ、しょっちゅう…とまではいきませんが、たまにまとめて話したり、一緒にランチにでもいって話す…と言う感じですね。
日々愚痴を言うと、どんどんと不満が溜まりそうなので(苦笑)、旅行好きのわたしはブログ仲間とかのサイトをのぞいて、気分転換しています。
何か前向きに楽しいことを考えないと、気分も落ち込んでしまいますから。

  • 回答者:匿名3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おいしいもの食べて寝ます。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり聞いてくれる人はいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてくれる人はいます。
周りに暇人が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じように日々仕事と子供の相手疲れています。
飲み会や送別会などに行って発散しています。

  • 回答者:バナージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚痴やたわいない話は夫にしています。
夫婦が一番本音で話せるので。

夫は仕事で忙しいですが夕飯から消灯までは夫婦でのんびり過ごせるので、そういう時間に会話しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚と月に1回飲む時に話すくらいです。

  • 回答者:・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっきり話す機会が減りました。皆忙しいので。
食に走ってしまいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話す相手はいません。夫は私を無視します。

ネットで現実逃避しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャットで色々な話をしています。

仲が良くなってくるとスカイプとかで会話しています。

やっぱりチャットがいいですね。
相手の時間気にしないでいいですし。
面と向かって言えない事も話せますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に逃げてします自分がいます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ます。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそこまできちんと話を聞いてくれる人はいないです。
対処法は話すのではないですが、疲れたときは愛犬をなでたり、
遊んだりして癒されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますが、相手は忙しいので
遠慮してたまに電話というかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で時間を持つよう工夫しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も直にコミュニケーションをとるのが苦手なので、インターネットのチャットなどで、思いや悩みを聞いてもらったりします。

話すことですっきりしますよね。地震があったので、家族のつながりが大事に感じますね。

  • 回答者:ken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい会社の仲間と雑談してます。
特にお酒を飲みながらやるのが良いですよ。

ストレス解消になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る