すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

先日ニュースでスマートテレビが近日発売になるといっていましたが、
いまいち判りませんでした。

詳しく判るかたは解説お願いします。

  • 質問者:電気
  • 質問日時:2011-05-02 17:26:18
  • 0

スマートテレビの概念はまだあやふやな物だと思うけど、簡単に言うならインターネットに接続できるTV。
今でもできる物もありますが、もっとネット寄りというか・・・。
メーカーによってはクラウドサービスを付属したり、まんまパソコンをくっつけて売り出すところも出てくるかと思います。
これがどういう意味を持つかというと、ネットを介して行えるサービスを手軽にTVから行えるということ。

でもまだスマートフォンのIpadのように便利な使い方が確率されてませんから、しばらくはメーカーの手探りで商品が出てくる事になると思います。
つまり買い時はまだまだ先。特に気にする必要もないジャンルかなと思います。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて頂きありがとうございました。

数年後の技術みたいですね。

パソコンやスマートフォンで十分ですね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る