すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

公共料金をカードで支払うことでカードのポイント以外に何かメリットがあるのでしょうか?

• 質問者:カード
  • 質問日時:2008-08-23 14:29:44
  • 0

カードで支払うなら一つに纏めたほうがいいと思います。メリットはポイントの他煩雑さが無くなり管理しやすくなることかな?但し、デメリットもあります。例えば電気代は現金、カード払いは値引きはありませんが、自動振り替えなら100円引きになるとか・・・。それらを良く比較検討されたら如何?

• 回答者:かっぱのへ・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

P-oneカードで支払うと銀行口座から引き落とされるとき1パーセント引きになります。
ブルーカードなら年会費が無料です。

• 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座振替とかよりも、支払日があとになるので(約1ヶ月?)

お金がない者にとっては少しでも支払日は遅いほうが助かります。

• 回答者:カード (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

家計簿代わりになります。
また、りそな銀行では銀行のポイントもたまります。

• 回答者:まんぼー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

楽天カードを使用しています。
ポイントとランク維持のためですが、そのほかに引き落としの時に確認の
メールが来ます。
銀行引き落としですと、通帳に記入までわかりません。

• 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

公共料金って確か、水道、ガス、電気とかそれぞれ引き落とし日が違うので
まとめることにより一括支払日になりわかりやすくなるでしょう。

• 回答者:バビル三世 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る