すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

この証言を聞いて驚きです。東京電力のいい加減さに腹が立ちます。
原発工事は地元の農家が行ったそうです・
鉄骨の溶接なども見よう見まねで­­素人が行ったそうです。

東電社員家族は地震・津波が起きた日に栃木に逃げたそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=EcF_75slgwk

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-03 17:14:08
  • 1

並び替え:

私も腹が立ちました。
酷いです。

  • 回答者:はん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう電力会社とかガス会社はある意味半官半民みたいな体質だから(JRもそう)、この程度のことは当たり前なんでしょう。
大体社長の発言聞いてて納得できますか?
遊んでるようなもので年収4000万ですよ。
しかも自分らは都内在住だからうまく計画停電も回避させたし。もちろんオール電化だから電気が止まったら生活が不自由になるだけですから、絶対に都内はしなかったんですよ。
私も協力会社(mただしガス)での労働の経験がありますが、ほとんど自分らは手を汚すことはありません。
現場監督も下請け、本当に作業するのは孫請けですから。

東電は中でも役所以上に役所だとの評判があるぐらいだから驚きも何もしません。
ああ、やったなと言う感じです。
自分らは絶対につぶれないということがわかってるから頭が高いんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう電力会社とかガス会社はある意味半官半民みたいな体質だから(JRもそう)、この程度のことは当たり前なんでしょう。
大体社長の発言聞いてて納得できますか?
遊んでるようなもので年収4000万ですよ。
しかも自分らは都内在住だからうまく計画停電も回避させたし。もちろんオール電化だから電気が止まったら生活が不自由になるだけですから、絶対に都内はしなかったんですよ。
私も協力会社(mただしガス)での労働の経験がありますが、ほとんど自分らは手を汚すことはありません。
現場監督も下請け、本当に作業するのは孫請けですから。

東電は中でも役所以上に役所だとの評判があるぐらいだから驚きも何もしません。
ああ、やったなと言う感じです。
自分らは絶対につぶれないということがわかってるから頭が高いんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷いものですね。
これが事実なら腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか信じていいのかわからない映像ですけど、
ほんとにこんなおばちゃんがモニターで、原発の安全をアピールして、
このおばちゃん程度の納得度で原発周辺の住民が納得してたなら、
空恐ろしい話です。
このおばちゃんも無念で夜も眠れないのじゃないでしょうか。
非常時は色んなことがあるのだと思いました。
被曝で差別された話、突然モノの物価が上昇した話が、
現在の日本の話とは思えませんでした。

上司がああだったら、社員も逃げるでしょう・・・
確か逃げる時にガイガーカウンターも、持って逃げた社員がいたために、
現場で足りなかったとかいう話も聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場で働いているのは、協力会社の社員や一時的に雇われた人ばかりです。
東京電力の自分勝手は本当に許せません。
原子力爆弾・・・発電所を作ってきた東京電力のOBも含めて、財産を没収して欲しいです。
たとえ総理の顔が変わっても、党が変わっても、しっかり責任を取らせてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい話ですね。

自分さえよければいいと言うことでしょうか?

天災の引き金による完全な人災ですね。

  • 回答者:美香 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は、何が何でも原発を廃棄することが惜しいのだろう。
付近の住民や国民の命よりも、原発の方が大事なのだろう。
だから、本当のことを東電や政府は話さない。
話せば、責任を負わなければならない。
その責任を負いたくないから、国民を騙し続ける。
はっきり言って、この連中は無責任の塊。
危機管理の甘さが原因であり、東電経営者による人災だ!
安全ならば、設計者、責任者が原発に家族と共に暮らすべき。
これを機に、電気料金の値上げは十分ありうる。
結局国民に付けを回すことが、政府や東電の考え方。こんな値上げは反対である。
その前に、東電幹部の私財没収を先にやるべき。
国民の命を顧みない東電幹部の連中は、自分の命と引き換えに現場で対処しろ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、東電むかつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当腹立たしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない国です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だとしたらヤバすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じられません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実なら「やはり東電のやりそうなこと」だと思います。
ただ、この映像はちょっとガセの臭いがしますねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーバーかもしれませんがほとんど当たっていると思います。
知らぬが仏とはこういうことかもしれませんね。
今までトラブルが何度もあったようですが、さもありなんですね。
危険性を指摘していた人が、もみ消されてしまったのが悲しいです。

  • 回答者:ずし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの時代も弱い者が馬鹿をみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く残念です

信じがたいことですね

バカヤローと言いたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
この際、徹底的に叩かれてほしいです。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・。
非常に腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中そんなものですよね。企業に就職して内部統制など見ていても色々と気付かされることがあります。

そんな企業を野放しにして平気な顔してる国民もどうかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、色々な所で書いています。


東京電力などは、【危険】という認識を持ち合わせていない。

と。

住まいの周辺で行っている工事を見ていればわかります。

それに基づいて、色々クレームをつけてきていますが・・・

次々回の会長までが、何も言うなと言ってくるほど丸め込まれています。

普段普通の人さえ【危険】を認識していない状況が、普通になっているのが・・・【日本】


そのうち、海外の人たちが言っていることが・・・


【崩壊先進国】と、言っているそうです。

日本を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立ちますが、こんな癒着体制の中で危険なことをやらされている東電の一般社員は可哀想だと思うこともたまにあります。

悪いのは政治家、官僚、そしてそれに乗っかって出世した東電の上層部だとつくづく呆れ果てています。絶対に許せるものではありません。現政権の問題よりはむしろ、この体制を作り上げた自民党政権の大問題です。

国民は報道に流されず、正しい判断をして過去の悪に対処する必要があると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IAEAもあるのでそこまでてきとうだとは思いませんが
東電は信用ができません。
溶接にしても本体部分、建屋は違うでしょう。
ほかの施設だと思います。
親戚がすぐ近くですがすぐに避難しました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立ちます。
信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親せきの土地が欲しいから関西へ転勤したいと平気で言う、親族の東電社員がいます。
原発の事故がなくても、ただで人の土地が欲しいって言うのが東電社員の考えですから、今回の事故があった時、真っ先に家族を嫁の田舎、それも丸亀ですが、疎開させました。

妹の旦那が東電社員ですが、仕事も出来ないクセして、親族の土地をただで下さい、勿論家は継ぎません、ただで住みます、自分の母親と一緒に住むけど、嫁の両親と姉は追い出します、全部自分達のモノですと言います。

そう言う人しか東電社員になれないんですよ。
現に歌舞伎町で東電社員の女が売春をしていた挙句にパキスタン人に殺害された事件があった事をご存じでしょうか?

自分達だけがいい思いをして他人を犠牲にして、のし上がろうとしている性格の悪い人でないと東電に勤められません。
いい加減って言うより、人の犠牲の上にお給料を貰って当然、東電社員以外は奴隷と思っている人しかいない会社です。
こんな会社倒産させた方がいいですね。
日本航空よりひどい社風です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る