すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電に電話をした人はいますか?

☆☆☆
東電に電話してください。ご遠慮は要りません.
各地で放射性物質で汚れた土の除去作業や道路の洗浄作業が始まっています。
ある市では校庭の表土を取ったら、放射線量が約半分になったと言われています.素晴らしいことです.綺麗な福島への第一歩です!
・・・・・・・・・
今回の福島原発の事故で、まだ放射線の高いところがありますが、私は1年1ミリシーベルト以下にするように政府と東電は全力を注ぐべきと思っていますが、作業は遅く、地元や個人で放射線を減らす努力が行われています.
しかし、「汚れた土を除く」ということは「汚れた土が発生する」ことを意味しています.
この場合は、東電に電話すれば良いと考えられます.
・・・・・・・・・
人間には過ちもあります。

ある家が誤って「汚いものをご近所にまき散らした」とします.まず、その家の人はご近所に謝りに行き、自分で持って行けるものは持って行くでしょう.
お隣が、その汚いものが付いた土や紙を拾えば、お隣に電話して取りに来てもらうか、自分でお隣に持って行くでしょう.
今回の東電の誤りは許されないことかも知れません。でも、人間は誤りはあるのですが、それを起こした後の態度の方がもっと大切です.
校庭の表面の土を取り除いて、まずその土を校庭の脇に積んでおき、次に東電に電話します.おそらくは東電は「菓子折」ぐらいは持ってきて、頭をさげ、すぐその土を持っていくと思います.
・・・・・・・・・
東電の役員は今年も一人2000万円の年俸をもらうと言うことです。
まだまだ東電には余裕があります。これまですでに平均年間4000万円の報酬を受け取っていたのですから、貯金もかなりあるでしょう.
今年はゼロかマイナスと思っていました。でも一人2000万円はあるのですから、菓子折やトラック代は出るはずです.
東電役員だけではありません。部長クラス以上は裕福な生活をしていて、20%カットに止まっています。
「被害を受けた人が、なけなしのお金から旅費を出して逃げ、被害を出した人が年俸2000万円!?」
そんな社会があるのでしょうか?
私は普段、あまり人の収入などはいわないようにしていますが、これだけ福島の人が苦しんでいるのに、計画停電で困っているのに、2000万円はありません。でも彼らはまだ自分たちがしたことが判っていないのです.
・・・・・・・・・
東電は土地を持っています.しかもこのような時に「敷地境界は年間50マイクロシーベルトにする」という規定もあります。
また、技術的には原発を廃炉に出来、かつ法律的にもクリアランス・レベルというのがあるのですから、汚染された土、瓦礫、水などを集めて、原発の廃炉と同じ技術で処理をすれば良いのです。
技術も法律も、土地も、なにもかもあります。後は東電が「日本人がもっている美徳・・・過ちをしたら謝って自分の責任で処理をする」という行動を取るかどうかにかかっています.
(平成23年5月4日 午後1時 執筆)
http://takedanet.com/2011/05/post_ef20.html

===補足===
上記サイトでは電話と言っていますが、東電の営業に影響が及ぶ恐れもあるかもしれませんね。もし連絡・相談するなら、電話以外の方法の方が良いのかもしれません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-04 21:47:05
  • 1

個人の意思で電話するのは問題ないと思いますが、、それを啓発して、電話応対が困難になった時に、電気の事故、例えば車が電柱を倒し電気の流れている電線が地面に落ちている等の緊急の通報ができなくなった場合、万が一それによる怪我や死亡事故が起きた場合、誰がその責任を取るのでしょう??。
 あなたの発言によりそのような自体になっても、貴方はそれも東電の責任だと言うのでしょうか、また、あなたの発言によりみなさんが電話をかけまくれば、威力業務妨害という立派な犯罪になります。
 良識ある行動で抗議するなら、書面や、抗議デモ、街頭演説、など他人の生命や財産の損失に影響を与えにくい方法で行うべきで、あなたの方法だと、貴方も批判される立場になりまねませんよ、少なくとも私はそのような形での抗議はしません。
 Mailや手紙での抗議だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、電話は人手がかかるのかもしれませんね。

並び替え:

電話していません。

している人はいると思いますが、私はしてないです。

  • 回答者:pla (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不祥事起こした会社がする対応は
特別に契約した契約社員の電話オペレーターであることがほとんどかと思います。
東電幹部には伝わらないと思いますし東電幹部も聞く耳を持っているとは思えません。

東電社長と会長宛の内容証明郵便で回答求むと書くしかないかなぁ~~。
簡易裁判所に出頭せよと書いて。
簡易裁判所ならタダだし。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話をしていない。
あまり意味が無い。どうせ下の人間が出るだけ。
幹部の連中はなんとも思っていない。
だから、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
こんな連中の私財を強制的に没収し、復旧や補償に当てるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話はしていませんが・・・

どうせ電話に出るのはパートの女性とかじゃないかな?

幹部に伝わることは、ないでしょう。

電話してもたぶん無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話はしていません。
個人が電話をしても何の解決にもならないと思うからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの武田さんが言った事ですね、東電に電話をした事はありません。
過ちはあったとしても、あれは過ちだった、ゴメンナサイで済めば警察は要らないんですよ。
まああの武田さんですからね、これ以上何もいう気にはなれないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだ電話してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話もつながりずらいですし、電話応対するのは、一番下の社員もしくは、契約社員です。
そんな人に怒りをぶちまけたりしても、時間の無駄ですし、応対する人も可哀そうです。
社長や役員と直接話せるのであれば、何度でも電話します。

でも迷惑になるような行為は慎みましょう!

  • 回答者:冷静に (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話してないです。
私が電話しても、何も解決しないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る