すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党に見切りをつけて、到底実現できそうにないわかりきった大風呂敷にだまされて
もろ手を挙げて民主党万歳!と言ってきた日本国民。

で、舌の根も乾かないうちに民主党はダメだと自分たちが選んでおいていう日本国民。

自民党ダメ、民主党ダメ、他の政権もっとダメ…

日本人、じゃあどの政権ならいいんだ?

誰が総理なら、納得するんだ?

反対意見を言うのは簡単、ダメだというのは簡単。
周りに合わせて文句を言ってるのは、そりゃあ楽だわ。

じゃあどうすればいいのかを考えてる日本人はいるのか?

だめだダメだ!で、ナンとかおろしをしてる日本国民は、
おおよそ、その上にいる政治家となんら変わりないと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-07 08:59:39
  • 1

>日本人、じゃあどの政権ならいいんだ?
どれでもいい。ちゃんと必要な仕事をしてくれれば。
>誰が総理なら、納得するんだ?
別に誰でもいい。ちゃんと必要な仕事をしてくれれば。

自ら志して立つことが出来ない馬鹿な国民は、与えられた選択肢の中で選ぶしかない。選んだ責任は国民にあるし選んだ結果は甘んじて受け入れなければならない。
ただね、その馬鹿な国民から見てもずさんな仕事ぶりが分かるし、再三その指摘があっても改善の兆しが見えないのはやっぱり問題があると思う。付託されて仕事にあたっている人はそれ相応の責任があるわけで。

例えばあなたがある大工さんに家を建てるのを頼んだけどその大工がヘタクソ、建った家がすぐに傾きました、「それはその大工に頼んだあなたが悪いね」赤の他人にあなたはこう言われて頭に来ませんか?

  • 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても納得。

並び替え:

お言葉を返すようですが、だったらあなたは誰を支持し、どの政党を支持しているんですか?いい歳こいてアメーバピグの質問をして居るような頭のおかしな人に、国民を批判する権利があるようには思えません。

===補足===
あなたは誰を支持し、どの政党を支持しているんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう考え方もありましたね。
真摯に受け止めます。

お言葉を返すようですが、だったらあなたは誰を支持し、どの政党を支持しているんですか?いい歳こいてアメーバピグの質問をして居るような頭のおかしな人に、国民を批判する権利があるようには思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも、選ぶべき「人材」が今の日本にいないことが問題。

国民にとっては、どの政権どの政党でもいいんです。
しっかり仕事をしてくれるのであれば。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選んだ責任は重いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで政治に無関心で来たのがいけないと思います。
選挙権があるのに投票率はいつも低いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の日本にはカリスマ性のある政治家がいないですからね。どこの政権もダメダメでしょう。
しいて言えば、自民党で小泉孝太郎のパパにまたお願いするしかないかもしれません。
本人はもうやりたくないらしいですが。
自民党でも納得出来る訳じゃないですけど、民主党よりはマシなのかなって思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る