すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

菅さんが浜岡は危ないと言いましたが、他の原発は一応安全なのですか?

• 質問者:対策
  • 質問日時:2011-05-08 02:46:08
  • 0

菅首相というのは愚民代表のようなかたなので、誰でもわかる判断基準の上で誰でもできる判断をされていると信じております。
それで、ここでの質問ですが、原発はみんな危ないです。その中でも一番危ないのが浜岡原発ということが国民イッチしたということです。
なぜなら、今回の東北大震災は活断層が動いたのが原因で、活断層が経年繰り返しで動いて大震災が起こるよということがみんなで認識できたわけです。
それで次に地震が起こる場所はどこかと思ったら、東海地震ということが確実にみんなに知られてしまったわけで、東海地震が起これば、今回の福島以上のことが浜岡で起こり、東海地方壊滅、東京は孤立ということになると思います。
判れば、事前に手を打つのが常識で、それで人間、日本人は生き延びてきたのですから、止めるという手を打つのが当たり前かと思います。

• 回答者:次は東海 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地震は既に終わっていると言う説もあります。

並び替え:

今のところは安全でしょう。何がおきるか分かりませんが何もない限り安全です。

自信が来る前から専門化が注意を促していましたがそれでも無視し続けていたのが正直なところですから。

というよりも電力供給が追いつかない影響から政府は原発を前面中止するという案は出ないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は安全じゃないです。
ただ場当たりで全体を見ていないのだと思います。

• 回答者:ee (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は東海地震のあたりに住んでますが、私が生まれた40年前くらいにはすでに東海地震がいつきてもおかしくないと言われていました。
危ないことは危ないでしょう。
でもそれは日本の原発ならどこでも危ないでしょう。
浜岡の場合は海に近いし、中電唯一の原発なのでこの際原発はなくしてしまって、原発をもたない電力会社としてやっていってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いつ地震がおこっても不思議ではないですので危険ですね。
東海地震の危険性は何十年も前から聞いていましたが、今回の東日本大震災の地域でこれほどの地震が起こると言う話は聞いた事が無かったです。
いつどこで何が起こるかわからないです。

• 回答者:しん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全とは言えないでしょうけれど、浜岡は「3つ子の地震危惧区」なので用心に用心を重ねてるのでしょう。
中部電力唯一の原発ですから。

東海地震が叫ばれて何十年と経ちましたが、、、
どちらにしても「人間が操作」するものに「完全」は無いですから皆安全とは言えませんが、「安全に向かう・維持する努力」はしてると思います。

• 回答者:人間力 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

壊れなければ・・・

壊れない事を前提にしているようですから。

壊れた時の対応が何も無いのは、今回の事で明白です。

浜岡のNEWSで、更に防波堤の増設などしか考えていないようです。

蛇足】

原子力発電所の位置を考えて御覧なさい。
ある一説ですが・・・

海外から、日本に侵略があった時の【砦】ではないのか?

と、いうのがあります。

防衛力の分散を避ける為に。

この回答の満足度

あんぜんなげんぱつはありません

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

浜岡が一番危ないのだと思います。
他の原発も安全ではありません

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

総理の椅子に固執するため、起死回生のパフォーマンスだろう。
東海大地震も予想されるから浜岡原発が一番懸念されるかもしれないが・・・
むしろ、大震災後すぐに、全原発の見直しや停止を宣言してもいいはずだ!
特に中国電力が現在強引に進めている原発開発について、
一切言及しておらず、発言の一貫性が見えてこない。
もし、本当に原発停止を考えているならば、中国電力の原発開発をとめさせるべきだ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全ではないです。
何が起こるか分からないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全な原発なんてありません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あくまでも浜岡よりはってレベルですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

j地震が起こったときに危ないってことですよね?

中部地震が起こる確率が80%だからってだけで・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の原発も危ないです、浜岡だけじゃないんですよ。
全部の原発が危ないと言っても過言じゃありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほかも危ないです特にもんじゅが危ない。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全ではありません。

ただ一番リスクが高いのが浜岡です。

• 回答者:バナージ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

他も危ないのは一緒です。

• 0
この回答の満足度

ほかも危ないです
浜岡の場所のリスクが高いということでしょう

• 0
この回答の満足度

安全だとは言い切れないです。

• 0
この回答の満足度

敦賀原発、美浜原発も断層の近くにあるので危険です。
http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/jisin2.html

• 0
この回答の満足度

他の原発は一応安全なのだとおもいますが、心配ですね・・・

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部危険だと思います。
原発に安全なものなんてないです。

• 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本音は全て停止でしょう。
全部停止して昔の暮らしの戻ればいいのに。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

他が安全なのではなく、浜岡で大地震が起きる予想確率が他より高い、と言うことです。
「地震のリスクが違う」=浜岡原発停止要請―細野補佐官
『浜岡原発に関し「30年以内に震度6以上の地震が発生する可能性は84%」と指摘。
他の大半の原発がある地域は1%未満と説明した。首相の判断に関しては「4月の頭あたり
から(内閣官房)参与を含め複数の方が、浜岡について調べた方がいいという意見だった。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000031-jij-pol

また、「首相として」決断したのは、自らの保身術に過ぎない、との解説もあります。

『菅直人首相が中部電力浜岡原子力発電所の全面停止を唐突に打ち出した。実は原発差し
止め訴訟によるダメージを恐れただけのようだ・・・
そもそも浜岡原発に関心があったわけではない。
福島瑞穂社民党党首から・・・弁護士グループが浜岡原発差し止め訴訟を準備していること
を電話で知らされる。「次のターゲットは浜岡原発だ」。やっと気付いた首相は海江田万里
経産相に浜岡視察を命じ原発停止に動き出した。』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110507/plc11050701110001-n1.htm

• 回答者:これも指導力か (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

今までまったく役に立っていない地震予知を信じてのことですから、
占いを信じて行動するようなものです。
他の原発も危ないと言えば危ないに決まっています。

• 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る