すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜ3号機の温度があがり続けているのでしょうか。
http://atmc.jp/plant/temperature/

  • 質問者:慶良間
  • 質問日時:2011-05-08 02:55:06
  • 0

配線に亀裂がはしっていたのでそこからもれていたからです。

海水を注入していた人たちも知らなかったらしいですね。

いったいいつになったら問題が解決するのやら。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何か裏があるのですね。

酷い話です。

  • 回答者:リート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_3号炉はねMOX燃料を用いており、溶融メルトダウンして、おまけに臨界なんか起きたりすると大変な事になります。ただし、専門家は煽りすぎでそんな事はまず無いとの事です。
臨界になると中性子が飛び出しつつも、大抵は遮蔽されると思いますが、非常に僅かな中性子も見逃さない観測機カミオカンデが岐阜に有って、今も観測していますので、気になる人はモニターしましょう。
http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/realtimemonitor/

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。隠して嘘ばかり…。

  • 回答者:frrfe (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷却のための水が配管の損傷のために十分に入っていないことや、燃料の一部が溶け落ち、そこから出た熱が原因として考えられることが政府関係者への取材で分かりましたそうです。
おそろしいですね。
何かおかしいです…

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、情報が隠ぺいされていたんですね。
多くの国民は知らないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うように冷却ができていないということだろう。
東電や政府が、一切真実を公表しないため、非常に危険な状況ではと疑ってしまう。
事実を公表し、海外にも支援を仰ぎ、早急な対処を求む。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に怖いですね

放射能漏れもこれが原因?

不都合な情報は隠しているのですね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こ・・・怖っっ!!

何か不都合な真実を隠しているんじゃないか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは核燃料を再利用しているんですよね。(プルサーマルと言います)
それと配管に異常があるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3号機はプルサーマル。
情報が隠蔽されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もわかっていないのでしょう。

何の知識もなく、都合の良い情報しか知らされていない我々国民が分かるわけがありません。今回の事故の一番の問題はこの点ではないでしょうか。

言うなれば、絶対安全だと騙されて設置された設備ですから、いまさらどうにもなりません。命を守ってくれる国家ではなかったようです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配管に亀裂が入り漏れているからでしょう。
経路を変更すればまた下がるはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る