すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

60代近くの人は子供の頃両親に雨が降ったら絶対に傘をさすように言われましたか?
頭がツルツルになるよ的な・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-08 16:27:15
  • 0

アラフィですが言われましたよ。
両親ではなく、幼稚園の友人に放射能の雨だからハゲるよ!なんて言われたのを覚えています。
昭和40年頃の話ですが、水爆実験などいろいろあった後頃だと思います。

  • 回答者:そういえば (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、言われてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっかり忘れていましたが、言われた記憶があります。
庭に植えていた朝顔が、雨に当たって斑点ができました。
新聞に載った事があります。

  • 回答者:やばい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われた事はないですが、今日も頭のことでは・・・

放射能に犯されると、髪の毛が抜けるという過去の原爆被爆の例から
「雨が降ってきたから髪の毛が心配なのでやめっ!」ということで町内の
一斉清掃は早めに切り上げたようです。

自分としましては作業が早く終わってよかったです。(^^)

  • 回答者:スキンヘッドなのであんまし関係ないような (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われました。
50代ですけど、雨にぬれるとハゲると言われましたね。
地上での核実験が盛んに行われていた時代に子供でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに昔 そのようなことを言われたきがいます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそんな事は言われませんでしたよ。今はコンビニで手軽に帰るけど、昔は傘なんて手軽に買えなかったから、急な雨には濡れるしかなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る