すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

アバターって何ですか?
映画の「アバター」とは無関係ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-10 02:45:05
  • 0

並び替え:

全くの別物です。

アバターとは分身という意味で、ネット上での架空の自分のことをさします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無関係のものですよ。
ネット上での架空の人物って感じですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アバターはネット上などでの仮想の自分ということ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アバターは自分の化身で
ネトゲー等で良くアバターという言葉が使われます
映画のアバターとは無関係だと思います

  • 回答者:V2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無関係です!! いわば、自分の分身のようなものです!!

この回答の満足度
  

アバターはネット上などでの仮想の自分ということ
映画「アバター」も、同じような意味です

この回答の満足度
  

日本語では化身です。

無関係ですが映画のアバターも
自分の意思で動く大きな生命体だったので
意味は近いと思いますよ。

つまりキャラクターのことです。

  • 回答者:ちい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無関係です。
アバターとは、オンラインのゲームなどの自分で作った人形のようなものです。
自分でその人形(アバター)を操って服を買って着せたり、戦闘系のゲームだったら自分でクエストなどをクリアすように操ったりなどします。

楽しいですよ!
有名なところで言うと、アメーバですね。
よくCMで♪アメーバピグと流されています。
是非ご登録してみては?

参考になれたら嬉しいです

  • 回答者:Ryoka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に似せたキャラクターを作って好きな服や背景をつけてプロフィールにします。

  • 回答者:DD (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アバターとは
「自分の分身となるキャラクター」、
または、そのサービスの名称をいいます。

映画では「原住民であるナヴィと意思を疎通し交渉するために人間とナヴィの遺伝子を組み合わせ作りあげた肉体アバター」を主人公が操縦(?)、
自分の分身として動かすことからこの題名がつけられてます。

匿名さんが聞きたいアバターとは、
全然別物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無関係です。

仮想空間でキャラクターを作って、そのキャラクターをアバターと呼びます。
ネット上の、自分の代理人のようなものです。
有名なところで、アメーバピグなどがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の分身となるキャラクターです

映画のアバターは、直接関係はありませんが、別の主人公の視点でアバターの世界を体験することができるという意味で利用されています

この回答の満足度
  

映画のアバターとは関係ないです。
自分そっくりのキャラクターをネットでつくったものをアバターといいます。

アバターをつくるならアメーバピグがオススメです。

  • 回答者:まゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画のとはあまり関係ないですね^^

  • 回答者:saru0 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ありません!!
簡単に言えば自分の分身??

この回答の満足度
  

無関係ですね~~~~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグなど、仮想空間で
自分の代わりに人間アイコンなどを設定して
動かしてあそぶもの。
映画も、仮想空間で動いているので、同じ。
ただ、ネットのアバターのほうが先に流行してるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://e-words.jp/w/E382A2E38390E382BFE383BC.html

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくお探しの答えです!!

ウィキペデアでも乗ってます!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC

違ったらスイマセン!

  • 回答者:カネたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る