すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関西の方に質問です。
関東方面の生鮮食品を買ってますか?

私の近所の大阪のスーパーでは青々してて新鮮そのもののキャベツが100円なのに千葉や神奈川産というだけで高々と積んであるままで誰も手を取ったりしてませんでした。
他の野菜も同じで関東方面で水揚げされた
海産物もインドネシアやノルウェー産よりも
大量に並べられてました。

私自身は数十円高くても四国、中国地方や九州産を買ってます。
たまに北海道産も買ってますが、東は愛知県産までが多いです。

申し訳ありませんが関西地方以外の方の書き込みはハートを一つにさせて頂きます。

純粋に関西地方の方の意見を聞きたいと思って書き込みさせていただきましたので、気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-10 13:47:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

気分を害する方もいらっしゃると思ったので早めに終了します。
ベスト回答は品質で決めるとおっしゃった方にしました。

日常であれば、そうしてたのですが
子供の事を考えると「放射能物質を検出しました。」と公開された地域近辺は
とても買う気にはなれないんです。

スーパー自体、取り扱ってない場所もあるんですね。
皆さん有難うございました。

大阪ですが僕がたまに行くスーパーでは関東の野菜を見ません(四国九州関西がほとんど)、もしあれば品質と値段で決めます。
千葉産のサバがいつもの値段で売っていたのでいつもどうり買いました。
そんなに気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり売っていないですが、関東や東北の物だから買うのをやめるなどと言う事は無いです。
もし逆の立場だったらと考えれば、積極的に買った方がいいかもと思います。

  • 回答者:ぜん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西のスーパーだとあまり東北産のものは見かけないです。
魚も以前は売っていましたが最近は見ないように思いますね。
もし売っていたとしても、やはり躊躇してしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってるスーパーで扱ってるもの関西、四国のものが多いので、
関東方面のものを買った覚えがないです。
以前からそういう品揃えです。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県住まいですが、スーパーへはあまり行かないけど、たまたま明日行く予定なので見てみます。もし欲しいものがあれば買ってきます。
時々しか行きませんが、特に海産物は何かいいものがあったら是非買い求めます。
野菜は、あまり東北産は以前から見かけませんがじっくり見てきます。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る