すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

浜岡原発を止めた理由は、アメリカ軍横須賀基地を守るためだったのでしょうか。

===補足===
東京を守るためなのかも知れませんね。

  • 質問者:CO2
  • 質問日時:2011-05-11 01:45:05
  • 0

東海大地震だけでも、日本に大打撃を与える。
それに浜岡原発災害が加われば、首都圏も直接的に放射能汚染で巻き込み、さらに甚大な打撃となる。

現在、東日本大震災からの復旧が、福島原発事故災害で、ままにならない段階で、30年間の発生確率87%の東海大地震が浜岡原発災害とセットで加わるなら、確実に「日本沈没」状態となる。

国のトップリーダーなら、このような状態になることは、なんとしても避けなけらばならないと考えるはず。
地震と津波の方は、天災だから何ともならないが、原発災害は、人災であり、予め避けることができる。
アメリカ軍がどのように言ってこようが、浜岡原発の停止決定は、ごく当然なことである。

このごく当然な決定に、とやかく言う連中が多いのに、ががっかりしている。
とやかく言う彼らは、知恵もなければ、人に対する愛もない愚か者。
天災よりも、たちの悪い、人災そのものだと思う。

政権交代の意義を、今、やっと感じることができた決定であるが、原発の恐ろしは、浜岡原発を停止しただけでは収まらない。
原発密度世界一の日本で、安心することは、まだまだ当分の間、許されることはない。

  • 回答者:団塊 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメにかの重圧も一理あったと思いますが、支持率の上昇目的としか思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京を守るため・・・とばかり考えていましたが、
菅がすばやく決断できたのは、
そういうことだった・・・と考えると納得できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏を守るためかと思っていましたが、アメリカからの指示もあったのかもしれませんネ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、アメリカが要請したと聞いたので、
浜岡原発を止めた理由は、アメリカ軍横須賀基地を守るためならば、
話もつじつまも合う。気がつかなかった・・・
結局、菅はアメリカの言いなりで動いているだけで、信念や思慮に欠けている。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は反米なので米軍を守る為ではないでしょう。
管直人が彼自身を守る為に切ったカードです。

ここでも自己保身しか考えない彼には・・・がっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏でアメリカからの指示があったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を守るためだと思います。
これ以上失態を繰り返すと政権が崩壊します。

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管の最後っ屁です。

民主党は、アメリカに気を使うことまで検討する余裕すらありません。

電力会社への圧力です。

  • 回答者:2027 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治上のパフォーマンスでしょう。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京を守るためと私も思っていましたね。

  • 回答者:ewefrrf (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは違うと思いますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、首都圏を守るためかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏でアメリカからの指示があったのかもしれません。
東京にも横田基地がありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京だと思ってましたが・・・
それもあるかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあるのかもしれませんね。
気がつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理が支持率を回復するためだったんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理屈はいくらでもつけられます。特に後からになればなおさらです。

特に、浜岡は日本の「へそ」にも当たる太平洋側の中心ですから、浜岡原発停止は何を云っても正解になるでしょうね。

「沖縄の密約」のように、何があっても不思議でないのが政治の世界だと諦めています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、静岡県民を不安を取り除き、
安全な生活を保障するためです。

・・・と信じています。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも理由の一つでしょう。
いま地震・津波が来て、浜岡原発が事故を起こし放射能が漏れたら、横須賀基地の機能に悪影響が出るかもしれず、アメリカからの要請があったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも一つの理由かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれが理由ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカから強い圧力に押されたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう理由だけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそのことだけで止めたとは考えにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山繁晴さんがそう言っているので本当でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうじゃないかとも言われていますね。

でなければ浜岡原発だけ止めるのではなく、今あるすべての原発を順次止めて地震の為の対策をしていくと発表すると思います。

  • 回答者:節電 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。菅さんが、日本の国益の為に働いた事なんて、これまでただの一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る