すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今から収入ゼロでも十分生きていけますね?
http://media.yucasee.jp/posts/index/7439/3

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-11 13:35:18
  • 0

並び替え:

充分生きていけるでしょう。
確か一部の役員報酬は半減した額でも 3500万だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、全財産を没収でしょう。それで補償にあてるべき。
われわれが高い電気料金を払わされて、彼らが私服を肥やしたわけで、むかつくー。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆のためにがんばってますね~!

  • 回答者:ピーマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これからは相当な減額になるでしょう

  • 回答者:しょうだ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが日本です。
もっとすごいところもあります。
競合のない公は強いということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもって、お素晴らしいお企業でございますね。

自分たちの生活だけ守って、利用者に大きな被害を与えたり、不公平な停電を起こしたり、あげくのはてに値上げ.....

馬鹿にしないでほしいです。

  • 回答者:あきれはてます (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共事業だから出来るのでしょう。
電力の安定供給が大事とはいえ、全国を地域に
分けて独占させ、競争原理を排除する仕組みは
問題だと思います。
知らず知らずおごりの体質、企業風土が出来、
今回のような人災を起こす原因になったと感じます。

  • 回答者:敏ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金なんかいらないでしょ。

株主配当だけで食っていけるんですから。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分生きていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていけます。
1億円も持ってるのなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いた口が塞がりません。
大幅カットして年収400万円台にして
漁業、畜産、農業へ補償金の支払いに充当するべきだ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな世の中です。
真面目にコツコツ大変な思いしている人が報われなくておかしいです。
責任を感じて責任取ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていえますよっ!!

  • 回答者:りんりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分生きていけます。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは腹が立つわ!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分生きていけますね。

たくさんの人を不幸にしておきながら、
自分たちは安泰だなんて・・・
それはちょっと、よろしくないんじゃないですかねぇ。
節電の協力すらしたくなくなっちゃいますよ。

きちんと責任はとっていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電はすごいなぁ。
さすがに今からだと1億円の貯金じゃ厳しいかも。
何かアルバイトでもし続ければOKかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そうでしょうね。
今まで浪費していきた人が、これから急につつましい生活を出来るのか?といった疑問はありますが。

なんだかんだ言っても18歳までの努力で、その後の人生の楽さ加減が決まってしまうのね。
三流大出ると超一流(の収入が得られる)会社に入るのが難しいね。
こんなんならもっと真面目に勉強しておくんだったな・・・


ただ、自分で選んだ道。クソつまらない僻み妬みを言わないプライドは持ちたい。人として。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

驚きですね。
独占的な公共事業だから出来るのでしょう。
しかし、電力の安定供給が国の産業、国民
生活の基礎になるとはいえ、全国を地域に
分けて独占させ、競争原理を排除する仕組みは
問題だと思います。
知らず知らずおごりの体質、企業風土が出来、
今回のような人災を起こす原因になったと感じます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことが、これからも行われる事は許され
ないことです。

今回の原発事故の補償金や復興支援金負担
事故処理費用、新規投資などで相当のお金が
必要になるはずです。

今までは、退職者は企業年金で十分な生活が
できていたと思いますが、これからは年金も
減らされてしまうと思います。

東電の重役たちは、事故処理の目途がつくまで
報酬全額を辞退すると言っていましたから、企業
年金からも資金の支出が行われると思います。

JALもそうでしたが、今までいい思いをしてきた事
への、反動がこれから大きく出てくると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことは許されません。
給与大幅カット、年金大幅減額で当然です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る