すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本製よりも外国製のほうが明らかに優れているものといえば、どんなものがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-11 21:42:29
  • 0

並び替え:

腕時計は欧米にはかないませんね。

この回答の満足度
  

腕時計は欧米にはかないませんね。

この回答の満足度
  

腕時計は欧米にはかないませんね。

この回答の満足度
  

土地にねづいている産業そのもの。

特に工業系、畜産系。

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍用無人機・ロボットです。
産業用ロボットの分野については、日本は世界のシェアの7割を占めているのにもかかわず、軍用無人機・ロボットについては日本は完全に出遅れております。
福島原発の事故で活躍した米国の無人偵察機やパックボットみたいな物は自衛隊は配備されておらず、原発事故後に陸自がパックボットを購入することを決めるくらいですから、米国産は優れているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大リーグのCMですね。
 日本よりも数段以上「粋で面白い」です。

  • 回答者:格上 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランド物です。シャネルなどヨーロッパブランドです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランド物のファッションアイテムですね^^

オシャレなものが多いと思います。

日本人では産み出せないようなセンスがあります。

  • 回答者:原発 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米国のアップルコンピューター社が出すiPod、iPad、iPhone、Macノートです。
先進的でデザインも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリアのデザイン性、色あいなど日本人に出せないもの。
あとはチョコレートなどのスイーツ。日本もいいですけどやはり。

  • 回答者:ヘンゼル (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発事故現場で活躍しているロボット。
明らかに米国産が優れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

烏龍茶ですね。
中国産がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴィトンなどのブランドでしょうか。
日本のメーカーでは、敵わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る