すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本は安全な国なの?
大地震で経済は?貿易は?
本当に大丈夫なんでしょうか?

  • 質問者:糖ズキ
  • 質問日時:2011-05-11 22:02:01
  • 0

かなり以前から気になっている事なのですが・・・・・?????

日本の原発は、全て海岸沿いに在りますよね!
もし、何処か敵対国の潜水艦が来てミサイルを打ち込んだら?
中・長距離ミサイルで狙われたら?
「従わないと、原発を爆破しちゃうよ」と脅されたら?

まさか、津波が来るとは思いませんでしたが
東電の「原発は安全」と云う内容のCMを見る度に
「爆破されたらどうするの?」と、突っ込んでいました。

北朝鮮は何をするか分からないし、
潜水艦基地や空母を作っている中国の動きは不気味ですし・・・・・

政府や官庁は、何が起こっても国民を守る義務が在ると思いますが、
爆破なら今以上に被害甚大
大パニックで、経済も貿易も壊滅してしまいそう・・・・・
国の存続にも係わり、「想定外でした。」 では済まない事です。

無防備な日本・・・・・危険なのでいつも日本脱出を試みています。
(海外で仕事をするのですが、年数が経過すると日本に戻ってしまう・・・)

  • 回答者:安全な場所なんて・・・・・ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく回答していただきありがとうございます

並び替え:

犯罪の少なさでは、日本は世界的に見て相当安全です。

しかし自然災害は多いです。

しっかり備えをしていないと危険な目に遭います。

経済や貿易もそうです。安全管理がなっていないと危ないです。

  • 回答者:原発 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銃が少なく治安が良いので安全です。
経済は時間が掛かるけど大丈夫です。
貿易は相手国で放射能物質が検出されているので風評被害が心配です。
阪神大震災から復興したので今回もその方向へ進んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済への影響がゼロではないですね。
ただ、いいのか悪いのか、円高が作用しているので
その点で、プラマイゼロといったところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全ですが、経済は大丈夫ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全ではあるでしょ。
経済は不安で貿易も大変だけど。
なんとかなるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、安全なほうです。
世界も広いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る