すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オークションで出品している方にお聞きしたいのですが、
返信する文章をどのように書かれているか教えてもらえませんでしょうか?
最低でも2回~3回は返信すると思います。
文面を教えてください。

落札されるのが多い方でも出品者がどういう風にかかれているか、こういう文面がよかったなど教えて頂けたらうれしいです。

※細やかなちょっと気配りのできるようなやりとりをしたいので、簡潔すぎるような内容の文面は必要ありませんので不要です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-11 22:26:35
  • 0

並び替え:

①初めまして。
この度はを落札して頂きまして有難うございました。
私は出品者の○○こと○○といいます。
これからしばらくの間ですが、どうぞよろしくお願いします。
さっそくですが、下記のご連絡をお願い致します。
○発送先の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号
○振込先のご希望(郵便ぱるる口座or○○orかんたん決済)
○発送方法(○○orその他ご希望)
ご連絡頂きましたら、振込み口座番号と、正確な送料を合わせました合計金額のご案内をさせて頂きます。
また、その他ご希望ご質問がありましたらお伝え下さい。
それではご連絡お待ちしております。
以下住所名前電話番号

~さま
お世話になります。
御入金を確認いたしました。
誠にありがとうございました。
商品を発送いたしました。
問い合わせ番号はです。
配達は明日の予定だそうです。
どうか今しばらくお待ちください。
この度は スムーズなお取引をさせていただけたことに 心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。またの機会がございましたらどうかよろしくお願いいたします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落札後の話かな?
私は、10年以上やっていますが
必ず、返品不可・キャンセル不可と記載してトラブルをふせぎます
ですが、何かある可能性はゼロではないので
必ず、最初のメールで、何かあれば遠慮なくいってください。できるかぎり対応します
と、かきます。それによって、相手のこころもとけるのか
すごくいいお返事をいただけますし、振込みが1日おくれるとか細かいことでもメールをくれるようになり、こちらの不安な気持ちも減りますよ^^
かといって、長すぎても読まない人も多いので(一切返信なし)、適度な文章がいいですね。
振り込み確認できたら、できたとか、明日おくるとかそういう細かな連絡を忘れません。
普通でいいと思います。
「振込み確認できました。入金、ありがとうございます。明日、発送いたしますがとどくまでもうしばらくお待ちください。届いたら、商品の確認お願いします。何か不備があればすぐにメールくださいね。」とか。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る