すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力は平気な顔で記者会見していますが、
何だか大変なことになっていませんか?
東京電力に任せておいて大丈夫なんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-12 23:15:44
  • 0

国が音頭とって関電やら九電やら海外などから専門家掻き集めてやるのがベストです。
ですが、菅が出来ることといえば御用学者と評論家を集めて「会議」する事だけでしょう。イエスマンを集めて予断を持った会議する事ほど無意味なことは有りません。だったら東電任せと何も変わりませんwww

ようやくメルトダウン(溶融)を認めましたが、そんな事は事故数日後には例の更迭された人が指摘してましたし、海外では普通に報道されてましたねwww
今更なにをw
原発100km圏内避難勧告しないとヤバイ状況なのにね。
浜岡は事故の可能性があるから止める。福島では収束する可能性があるから避難勧告出さない。面白い決断力だよw
尤も、3月中にこんなこと認めたら大パニックが起きただろうけど。

あ~あ、無能だとは思っていたがここまでクソだとは思わなかったよ。まあ、麻生がやっても同じだったかもしれないけどね。
言い逃れの効かない決定的な事実って、いいよね。
もしかしたら・・・既に格納容器も破損していて、いま絶賛再臨界中かもね。
リスクマネジメントは常に最悪のパターンを想定しなきゃいけないのに。全項目にT.B.Dが入った工程表って、意味ねえwww

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうせ、国がケツ拭いてくれる。

そのツケは国民がなんとかしてくれるって思ってんでしょ。

血税を投入し、放射能をまき散らし、最低だね。

今まで、多額の配当を受けていた株主、責任はお前らにもあるぞ。

もはや東電は、どうしようもない会社。

この際、全部膿をだしくれ!

• 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だと思いますが、平気かどうかは今後の対応次第だと思います。
現状、東京電力にたよらざらないわけには行かないですね。

大丈夫になるように、私達も支援するしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

最近 大丈夫でないようなきがしています・・・・

• 回答者:敏ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

東電はもちろんのこと、海江田をはじめとした民主政府もクズの集まり。
首脳陣は現場へ行け、あとは危機感をもつ他の電力各社に協力をあおごう。

世界中からお見舞いがきたけど、非難のあらしになりそう。

• 回答者:でも個人株主なんだ…… (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

あのしたり顔で政府や保安院が発表した後に
それはできません!と否定している発表を見るとイライラします。

今まで東電に対して信頼と愛着を持っていたんですが、任せられないし信じられない!

ましてや、現場で働いている人たちだったら解るけど社員全員に夏の賞与満額払うだなんて....企業として許せません。

• 回答者:でも電気は必要なので困ります (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

メルトダウンしてたって言うしねえ

その割にはイマイチ危機感がないなあ

大丈夫なのかと不安になります

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

3月の時点ですでに大変な事態になってます
責任感がないので平気な顔をしているんです
任せているからこんな状態なんです
もう手遅れです

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

他人事だと思っているからあのような顔になるのだと思います。
東京電力の本社は被災していないので。。

東京電力や政府に任せておけないと思う人と
任せておけないと思う会社が増えてくると思います。

• 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん大変なことになっている。

福島原発の一号炉が、もっともコントロールしやすいとみていたが、それがメルトダウンを起こしているとなると、収束スケジュールを、一から立て直さなければならない。

原発は、一度、事故を起こせば、どうにもならない。
もともと原発には、耐用年数を過ぎた場合の、安全に解体する技術さえなく、稼働から40年以上も立っている現在でも開発途中なのである。
それが事故の場合の対処なら、さらに安全確保の技術開発の条件は厳しくなる。

何とかできる技術は、世界中のどこにもないと言える。
つまり、東電以外のどこかに任せても、それほどの差はない。

「どれだけ危険を覚悟するか」が、決め手になるはず。
事故当事者である東電に代わって、手を挙げるものは、誰もいないだろう。

• 回答者:団塊 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変なことになっています。
東電・政府はどうにでもなれという感じです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京電力に任せて置けないと思うのが常識でしょう。記者会見しているものは、担当部署の人で相応の知識はあるにしても、責任が全くないと思っているサラリーマンです。

責任は役員と、国が取ってくれるからと思っているに違いありません。ですからあんなに緊張感もなく、淡々と話せるのです。切迫感が全くないと腹立たしく思います。

そもそも原発は国策として推進してきたので、東電も国が何とかしてくれる、国は過去の政権が長年やってきたことでもあるし、天災でもあるので仕方がない。やるところまで頑張ろうと思っているのではないでしょうか。

危機管理が全く出来ていなかったことが、今の今までわからなかったことに呆れ、怒り、日本国の無能力さを寂しく思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

記者会見に慣れているから平気な顔ですね。
フランスの原子力企業アレバ社のサポートがあるから大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変な事になってます。
早く収束してほしいです。 心配です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1号機メルトダウンを認めるってどういうことよ!と今ネットの記事を見てびっくりしたところです。東京電力なんかに原子力発電所扱わせるなんて自殺行為だ!と思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これからもっと何が出てくるかおそろしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく大変なことになってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

もともと大変なことになっていたのです。ようやく隠し切れなくなってきているということだと思いますよ。
どうするんでしょうね。落とし前はつけてもらわねば・・・?

• 回答者:あああ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る