すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

コマツが週休3日制を検討しているそうです。
この夏の電力不足対策のため皆さんの会社でもなにか動きはありますか?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110512/k10015854411000.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-12 23:37:58
  • 0

活力のある会社は行動が早いと感心しています。

一般的には今の政府と同じで、全て社長任せでしたからの発案では物が動かなくなってるのではないでしょうか。そんな感じが強くします。

私はもう退職していますので、特別のご報告が出来ません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なにもないとおもいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで地球温暖化だのって言ってきましたが、全然環境配慮に疎かった国民も、

ここまで追い詰められれば、マジにならざるおえない。

きっちり節電をやって、諸外国み見せつけようではありませんか。

今こそ、意識改革の絶好の時期。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2027さんの会社はなにか取り組む予定はありますか?

省エネですね。
エアコンは室温40度にならないと入れないと勝手に社長が決めました。
これで熱中症になったら、労災が認められるんだろうかと皆で冗談半分に話しています。
電力不足に対して協力は惜しみませんが、ちょっと違うんだよねぇ・・・
ポットは電気ポットを辞めて、魔法瓶タイプのポットにしましたし、超省エネルックも可と言う事になったらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房の設定温度を上げています。

今日みたいな夏日は結構・・・我慢が求められます;

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500kw発電機を購入する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西日本ですが会社は変わりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活力のある会社は行動が早いと感心しています。

一般的には今の政府と同じで、全て社長任せでしたからの発案では物が動かなくなってるのではないでしょうか。そんな感じが強くします。

私はもう退職していますので、特別のご報告が出来ません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社では特にはありません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールビズが実施されています。
空調の設定温度が28度になる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないと思います。
小さい会社なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい空調の設定温度を上げることぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは特に何もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みが多くなる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みが合計して1週間くらいあるかもしれないと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、何もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る