すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

この先、福島第一原発はどうなるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-14 02:48:08
  • 0

並び替え:

放射能を放出し続けると思います

最後には廃炉になるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射能を放出し続けると思います

最後には廃炉になるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれはもう廃炉です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉になる。もしくは、何年かかけて復旧する。復旧までの間は、火力、水力、風力発電でまかなう。

この回答の満足度
  

廃炉になっていくでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうちに沈静化すると思います。
まだまだ、時間はかかりそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉になりますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉になるでしょう。 あの状態で稼動しても危険です。
あんな事故を起こしたのですから地域住民は許さないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉にするけど、その前に放射能を漏らし続けるのでしょうね。

  • 回答者:ほあんいん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局は廃炉になり、そのあとはどうにも利用の出来ない、人も近付かない「放棄地」になるしかないと思います。

近くに故郷をお持ちの方達の気持ちを考えると、慰めの言葉も浮かびません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉するしかないと思います。
初めはメルトダウンはないと言っていたのが、最近の状況からやっとメルトダウンと認めることになったけど、まだまだ隠していることがあると思うし、原子炉そのものの損傷が確実に把握されていませんがかなりあると思います。
海洋汚染、地下汚染などイギリスにおける事故を思い出せば同じようなことだと思います。他山の石として轍を踏まないようにして欲しいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射能だだ漏れが続きます
いずれは廃炉です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、放射能を出し続けると思います。
廃炉の作業に入れるのはいつになるのかさえ未定だと思います。
他の電力会社も福島第一原発の状況を現場まで行ってみるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間かけて廃炉でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉にする方向だと思いますよ。

  • 回答者:原発爆発 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃棄処分でしょう・・・

  • 回答者:としちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃炉になります。
水棺化する予定でしたが格納容器に穴が開き水位が上がらないので何らかの対策をすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4機に冷却水循環、巨大シートを覆うまで1年ほどかかるんじゃないかな、
その後1~4号機は10数年後に解体。

原発で補助金と雇用が出来た町なので
地元復旧には5,6号機と福島第2をいろんな強化して動かすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のグラグラ内閣では廃止閉所色が強いですが、冷静に考えると原発は「国策」なのですし、そもそも地域住民の望むところは「元通りの生活」ですから、それは「復旧」であるはずでしょう。
誰もぐちゃぐちゃなままで、廃炉、閉所して、チェルノブイリの如く、地域が無くなってしまうことは望んでいないはずです。
ですから、地域全体の除染など、いかに早急に対処するかが最も重要だと思います。

  • 回答者:福島第一 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年単位で延々と後始末をしていきます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電は再稼働したいらしいですが、そんな事が出来る訳がないし、廃炉にするしかないでしょう。
福島県民が再稼働を許しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島第一原発は廃炉になります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらだらと、放射性物質を出し続け、東日本をダメにします。それだけですめば御の字ですが、日本全国、あるいは近隣諸国、はては広域海洋汚染を引き起こす可能性もあります。太平洋、大丈夫でしょうか。

世界各国から、事故処理の失敗を責められて、国家の危機になる可能性も、最悪の場合ですが、ありえると思います。

やばいです。

  • 回答者:歴史は変わった (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る