すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

首都圏に住んでいる20代前半の女です。神奈川のお茶もダメになってしまったし、人間も放射能に汚染されていると思います。不安です。いつか子供を産んでも大丈夫なのでしょうか?

• 質問者:(/_;)
  • 質問日時:2011-05-14 16:38:13
  • 0

並び替え:

みんな不安になるばかりですよね。結局はきちんとした基準を検討しないまま、長年に亘りこのような原子力発電を推進してきた政治の責任になるのではないでしょうか。

勿論、その設備の運転に携わってきて多額の収益を上げ、多額の報酬を得てきた電力会社の管理責任が一番大きいと思います。

お茶の放射能は今回の事故に関係するのか、以前からこの程度あったものなのかさえ説明が出来ないのではないかと思っている。こんな危険な原子力に依存していながら、普段から「全く安全」と我々を騙し続けてきたことに対して限りない怒りを感じています。

大体、世界的に基準さえないのですから、ご質問に対しては誰も回答できないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは言わないですが個人的には駄目だと思います。首都圏はもうすでに・・・。

• 回答者:5年後わかる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半でしたら、2~3年様子を見てからにしては
いかがでしょう。

原発事故が収束の目途が付いて、放射性物質の
状況も今よりもよくなっていると思うし、対応策もいろ
いろ出てくると思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今すぐに首都圏を離れましょう
これ以上は体に負担が掛かりすぎます。
将来、健康なお子さんを産みたいのなら
今すぐに、西日本へ逃げましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんとも言えませんね。
放射能は恐ろしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつかなら大丈夫だと思います。2年後くらいよりあとの方がいいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る