すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

カミヲカンデと鼻をかんでの違いがわかりますか。

  • 質問者:徐々に
  • 質問日時:2011-05-15 08:58:11
  • 0

カミヲカンデ
岐阜県の神岡鉱山にある素粒子の巨大観測装置の事
大量の純水を巨大タンクの中に蓄え、素粒子が反応することによって発生するチェレンコフ放射光をその周りを取り囲む光センサーで捕らえる。宇宙線などの余計なノイズを抑えるため、鉱山の地下深いところに建設されている。
もともと、カミオカンデは、陽子の崩壊事象を調べる実験 (Neucleon Decay Experiment) に使われていた。ところが、1987年に、超新星爆発により大量発生したニュートリノを偶然にも感知し、話題となったこともある。現在では、主にニュートリノ検出器 (Neutrino Detection Experiment) として、水量5万トン級のスーパーカミオカンデが稼動している。
スーパーカミオカンデは、大気中で発生するニュートリノ、太陽の中心部で生成されるニュートリノ、または粒子加速器を使って人工的に作られたニュートリノを検出するなど、基礎科学の分野で世界をリードしていると言える。

鼻をかんで
ティッシュを使って、鼻水をぬぐう事です。

わかりやすく言えば、科学の分野と人間の分野の違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鼻をかんでは分かりますが
カミヲカンデは分からないです・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはよく分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うということしかわかりません。

勉強不足ですいません。

  • 回答者:よし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミヲカンデというのがわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかります・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
ノーベル賞のニュートリノを観測する巨大な装置でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をかんでは分かりますが
カミヲカンデは分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解りますよ。

面白い事に、どちらも同じ言い方になるんですね。

カミヲカンデ:ニュートリノを観測する巨大な装置で
     研究成果でノーベル賞を受賞しましたよね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますが、なんとも面白いこと気づきましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
カミヲカンデはニュートリノを観測する巨大な装置のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かんないです(・・`)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
鼻をかんで、は分かりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミヲカンデはニューとりのを調べる装置です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る