すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電に対するメガバンクの債権放棄の件は、唐突で、いまの段階でいうことではないと思うんですが
どう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-15 17:38:43
  • 1

同感です。枝野さんはチョット無茶なこと言いますよね。震災直後に政府の要請で、たしか2兆円の緊急融資をさせられたばっかりです。緊急融資前に行っていた貸出を一部放棄せよとか。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です。
単なる思い付きの発言にしか感じられません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに唐突かもしれませんが、補償問題が長期化する事を考えたら、今にも倒産しそうな東電に金を貸している銀行も手を貸してよと言う事でしょう。
債権を放棄して貰って、その分の支払いを地域住民への補償金に回そうと言う発想でしょうね。
発想自体は悪い事ではないですが、それが時期相応なのか、早すぎると言うのかって言う事でしょうね。
先を見据えた考え方とすれば、今から銀行にお願いしてもいいんじゃないかとは思います。
でもその前にボーナスの支給と役員報酬の方を何とかしろよとは思っていますが。
これだけの事故を他の企業が起こしたら、ボーナスはなし、給料も支払えませんと言う事で倒産もありでしょうから。
それでも倒産しないっていうのは電気事業が公共の仕事だって言う事ですしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る