すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

たいがいのポイントカードは中学生から(一人で)作ってもらえますか?
また作れないカードも教えてください

===補足===
edyのように電子マネーとポイントカードが一体型してあるものは中学生から作れますか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-15 20:41:38
  • 0

クレジット機能がついていなければ、中学生でも作れます。
クレジット機能がついているモノは給料をもらっている会社に電話が入りますので、会社に勤めていなければ、作れません。
最近のポイントカードはクレジット機能がついているモノもありますからね。
単なるクレジット機能の付いていないTポイントカードは作れますが、ファミマTカードは確かクレジット機能がついているモノがありますよね、このクレジット機能がついているモノは会社勤めをしていない中学生は無理でしょう。

===補足===
作れますよ。
ただし銀行の預貯金からEdyにチャージは無理かもしれませんけどね。
現金でEdyにチャージするんだったら、チャージ出来るし、Edyとして利用可能です。
サンクス辺りなら、Edy付きでクレジット機能なしと言うポイントカードが手数料300円であったかと思います。
Edyとして使うのであれば、ファミマとかセブンイレブン、マツキヨでも使えます。
一部スーパーでも使える所があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クレジットが付いていなければ作ってもらえますよ^^
イトーヨーカドーはクレジット無しでも中学生では作れないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一定以上の収入が必要ないようなものなら造れるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る