すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

言葉って大事?大切?
この世の中、大事、大切なことは?

  • 質問者:sunday
  • 質問日時:2011-05-17 00:21:38
  • 0

無理をしないことが大切!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言葉は大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本を読み言葉をストックしておくこと。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉も大事ですが、その言葉に暖かい心が込められていなければ無意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉は大事です。

世の中で大事、大切なものは、人それぞれの価値観が違います。

命、お金、地位、名誉、家族、友人・・・ひとそれぞれ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大事です。
言葉でコミニケーションをとるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は一番大事なことです。

人と人の繋がりは、言葉から・・・・
そう、「あいさつ」 から始まります。

  • 回答者:匿一 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は大事。 言霊という言葉があるくらいだから。
言葉には魂が宿ると言われています。

いつもグチや弱音吐いている人の毎日がハッピーじゃないのは、そのためです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は大切です。
自分の意志を伝えるのは
言葉ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は、大事と思いますね。
使い方によっては、相手を大きく傷つけますから。
この世の中で、大事、大切なことは相手の立場にたって、良く考えて
発言することです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は大事ですし、大切です。身振り手振りだけでは伝わらないことも伝えられますし、経済的にもコミュニケーションの効率化にとっても有効な役割を果たします。

この世の中に大事、大切なことは、みんなで色んなことを考えたり、まとまったり、個人で頑張ったりするといった意味で、私は自由が一番大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は大事ですし、大切です。身振り手振りだけでは伝わらないことも伝えられますし、経済的にもコミュニケーションの効率化にとっても有効な役割を果たします。

この世の中に大事、大切なことは、みんなで色んなことを考えたり、まとまったり、個人で頑張ったりするといった意味で、私は自由が一番大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は大事ですね。
何気ない一言で傷ついたり励まされたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とてもだいじですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は大事だと思いますよ・・・

相手を不幸にすることもできるし、幸福にすることもできます。

  • 回答者:とくめー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言葉は大切で大事と思います。
それ以上に心が大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る