すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

もはや関東圏に住んでいる人も被曝しているのでしょうか。

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2011-05-17 10:51:14
  • 1

福島原発事故災害で拡散している放射能物質による被曝ということなら、確実である。

100mmシーベルト以下の被曝なら、癌になる可能性は、統計学的には証明されていない、とされている。
しかし、癌以外の通常の病気の発病率が急に高くなるという傾向は、チェルノブイリ原発事故の現地調査の報告会で、知った。

「原発事故災害は万病の素」ということだ。
被曝は、少ないほど、安全であり、安心できる。

自然から、すでに被曝している。
それに加えて、避けることのできる人工の被曝は、できる限り受けないことが、賢明である。

  • 回答者:団塊 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも、自然界にも放射能はあります。
放射線のなかを日夜あるいて、生活してるんです。
なので、常に被爆という状況ではありますね・・・。
 
一般的に、問題視されるレベルの被爆かどうかといわれれば
全く、遠い数値で、関東では、ありえないですね。

  • 回答者:さりー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいの量になるかは分かりませんが、
少なからず被曝している可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいの量になるかは分かりませんが、
少なからず被曝している可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいの量になるかは分かりませんが、
少なからず被曝している可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともいえません・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫でしょ。
先はわからないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大なり小なり被曝していますね。
50年前位から放射能は地球上をただよっています。
だから50年前位から雨にぬれるとはげるなんて言っていたもんです。
今更ジタバタしてもしょうがないと思って開き直っています。
被曝しようがしまいが、人間死ぬまで生きることになっているんですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆していると思います。

神奈川県の足柄氏の茶葉からも放射性物質が検出されて
いるので、かなりの広範囲に放射性物質が飛散していると
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは被爆してると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの放射能の風向きを見ていましたが3月中に間違いなく被曝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本気象庁による放射性物質拡散予測
http://atmc.jp/jma/

これをみると被爆していてもおかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東圏なら「被爆」してるでしょうね
すぐにはどうということはないが
将来20年先に身体に変化が現れるはず

  • 回答者:ヒバお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子炉から放出された放射性物質からの被曝なら、わずかながらしています。
しかし九州でも中国からの黄砂で被曝していると思います。
(中国の核実験の影響による)

また原子炉や核実験にかかわらず、自然界には放射線が飛び交っています。
従って、どこにいても被曝していると言えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川のお茶からセシウム出たから、神奈川県民の私も汚染されてます;;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつですがしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していると思います。
今後はもっと深刻になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 関東に住んでいますが
確実に被爆していますね。
関東もヤバイ
なんて事になったら
首都機能が一気に麻痺して
日本がおかしくなるから
被爆している事実を隠しているんです。

僕達 関東人は
政府・国によって殺されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はしていると思います。
子供などは特に心配ですね・・・。
関東住みなので恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく被爆していると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は影響を受けてるでしょう。
風も吹くし、雨も放射能を含んでるだろうから。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射性物質が国内の地表から最も多く検出されたのはS38年6月
東京で放射性セシウム137が、1カ月間で1平方メートル当たり550ベクレル検出。
水や食品の摂取制限などは行わなかった。

先月の4月1~28日の観測、新宿区の1平方メートル当たりの降下量は、
最大値が11日の170ベクレル、最低値が12日の4ベクレル。
単純計算で月間数百ベクレルとの事。

  • 回答者:核実験 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被曝しているか否かと言う事であれば、世界中のあらゆるものが被爆しています、原子炉そののものは、太陽を模倣したもので、太陽自体、核分裂により燃焼しているので、多量の放射線が出ていますが、距離があるとは言え微量な放射線は地表に届いています。
 また花崗岩も微量な放射線物質ですし、ラドン温泉のラドンも放射線物質です、また人形峠にはウラン鉱脈がありますし、世界順にウラン鉱山はあります、チベットにも大規模なウラン鉱山がその採掘で掘り出した鉱石のカスを山積みにしているため、凄い放射能被害があると言われていますが、それが黄砂と一緒に日本に飛来してきているとも言われています。
それに神奈川の西寄りのお茶の葉に規定値以上の放射線物質があったわけで関東どころか中部の静岡がなんとも無いと言うのも無理があります。
ただ被爆量が多いのは海岸線にそったもので、例えば茨城が最大北部2マイクロ・シーベルト、南部1.8マイクロ・シーベルトに対し内陸部の群馬は0.2マイクロ・シーベルト(一部栃木よりがベクレル数で越えた)、しかもこのべクレルの測定法がなんというか、初期のほうれん草は露地物をそのまま、ネギは一皮剥く、風評と騒がれた後は、ほうれん草を水で洗浄後になったり、埃みたいな物ということですから洗えば1/100とか簡単に下がる。
 被曝の危険性はガンの発症率と言う事ですから、既にガンの人は危険なのか??、しかも30年後にガンになる確率では70歳のお年寄りは、関係あるのか、60歳の人でも30年後に余命10年と言われても自然死でも生きているかどうかだとしたら、世界的に10歳以下の子供の数十倍危険、20歳未満の子どもでも10近く危険と言われている中で、一つの数字で安全かそうでないか決めるのも日本だけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://shohweb.com/archives/category/%E4%B8%96%E8%A6%8Bより
今はその成分の中にお主達が作り出した自然界にない物も混じり込んだのだ。
ラジウム・ウラン・トリウムは自然界にある天然放射元素だが、人工放射性を元素と位置付けたのが気に入らぬわ。
よく考えろ。自然界と人工的な物との違いをだ。

被曝はしているでしょうが、
放射線医療の専門家が何人も「100ミリシーベルト未満で過去に健康被害は認められない」
という事を言っていますから、大丈夫なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東圏は被爆していると思います。
茨城より東京亀戸が高かったり場所によって高い値がありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますね・・・
関東は順調に汚染されていると思います。

私も東京なので将来が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人は大丈夫だけど子供の方が許容度を超えていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、かなり被ばくしていますね。

放射能を含んだお水もたくさん飲んでしまっていると思います。

  • 回答者:東電許すまじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被曝していると思います。
食べ物や水でも内部被曝していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は、してると思います。
東京なので、恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被曝の基準等がいまいちわかりませんが、3月11日以前よりは何十倍か何百倍か何万倍かの放射能は浴びていると思います。
基準が都合よく変えることができるというは変ですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被曝というレベルではありませんが、
少なからず数十年分の放射能は浴びたことに
なるのではないでしょうか。
大人は問題ないでしょうが、子供たちはこれからです。
続くと影響が出そうです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくそうだと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る