すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

コアリズム、挑戦した方いかがでしょう?
楽しそうな反面、結構難しそうな気がしてしり込みしてるのですが、すでにやっている方の率直な感想を教えてください。

• 質問者:メタボ
  • 質問日時:2008-02-27 22:01:27
  • 0

私は、実際やったことがあります。このエクササイズは、ラテンダンスの基礎を基に、2人のラテンのトップダンサーが編み出したトレーニングです。基本的にこれは、腰を振るだけの動作ですから、簡単です。ビリーズブートキャンプのような過酷なトレーニングはありません。ただ、一部、細かい動作があり、少しやりづらいと感じることがあります。それでも、続ければ、お腹周りが引き締まるなどの効果は出ます。もし、始めたいという意思があるなら、日本吹き替え版では未発売の「キックスタート」というコアリズムの入門用のDVDディスクのついたセットを購入するのがお薦めです。あとは、コアリズムの動作が、全部完璧にできなくても大丈夫です。神経質にならずに、自分のできる範囲で気楽にやるのがいいでしょう。やってみれば、楽しいですよ。

• 回答者:おがさく (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

おがさくさん、回答ありがとうございます。ダンス経験がないため、まったくついていけないのではないかと心配していたのですが、完璧に出来なくても大丈夫なのですね?一歩前に踏み出せそうです♪アドバイスいただいた入門用ディスクも探してみます。

並び替え:

今やってます(^o^)/
ただ、ちょっと頑張りすぎて腰が痛いです。

ダンスがしたいのではなくダイエット目的なら、SHINOさんの「美腰エクササイズ」などである程度筋肉を鍛えてからでないと腰を痛めるかも。

SHINOさんのエクササイズは初心者向きだしどこでもできるし私は良かったですよ(^_^;)

• 回答者:シュリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る