すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

俳優の長門裕之さんが亡くなりました。いっくら若い頃やんちゃして奥さんに苦労かけたからといってもあんな楽しそうに介護してくれる旦那さんに憧れます。
家なんてすぐ施設送りだろうなぁ~と思うと老後が怖くなりますが、長門さんのような献身的な介護羨ましいと思いませんか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-05-25 11:14:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な見解があるんですね
回答ありがとう御座います

思います。
介護を楽しいと思えるなんてよほど好きだったんだな~と思いました。
そういう人と出会いたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、
回答ありがとう御座います

並び替え:

思いますね。
いいご夫婦だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲が良かったのは誰の目からみても明白だと思います
回答ありがとう御座います

思います。でもテレビでさらすのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です
回答ありがとう御座います

事実があの報道の通りの看病なら憧れますけど.....

痴呆の姿をさらされた女優さんが哀れに感じました。
私だったら施設に入れられてもいいから人目にさらして、売り物にして欲しくないです。

  • 回答者:女優じゃなくってもイヤ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は死ぬ時は自宅がいいです
さらされるのはやはり抵抗がありますね
回答ありがとう御座います

同じく憧れます。
多少やんちゃでも本来がやさしい人がいいですよね。
とってもうらやましいです。
奥さんは死に目に会えなかったそうで何ともそれを聞くと涙が出てきます。でも想像を超えた愛があるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいし素敵だなあと思ってました。
しかし、祖母の介護をしたこあるのでやはり違和感を感じました。仕事と介護の両立はとてもじゃないけど考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりお手伝いさんでもいたんですかね。。

回答ありがとう御座います

報道だけなら私もそう思います。

一方、「巧妙に仕組まれたやらせ」という見方もあるのです。
常識的に考えて、認知症の人一人を介護しながら預けずに仕事をするなんてことははっきり言って不可能に近いです。
献身的な姿勢があっても無理です。
本当に大切な方を1人にしておいたとしたら、それもおかしな話です。
それが何故可能かと言うと、恐らく「お手伝いさん」というか他に介護する方がいたからに他ならないはずです。
それが全く報道されていないんですよね。
ですから「お涙頂戴」の演出なのではないかと・・・

===補足===
報道内容でちょっとひっかかるのが、長門さんの遺影です。
「いたずらっぽさ一番出ている」と弟の津川さんが選ばれたとことですが、一般人からは理解不能なポーズの物ですよね。
告別式では、「津川さんからは『面白くしてくれ』という念力を送られた気がしたので」って笹野さんが弔辞で「チョンコ節」を歌うくらいですから、これまた尋常では無いです。
「これが花道?」って感じ。
果たして兄弟仲が良かったのか?って感じがしますよね・・・・

  • 回答者:介護 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
難しいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る