すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

アメリカの選挙制度について教えてください。

2012年のアメリカ大統領選挙では、現在共和党から、いろいろな候補者が出馬を表明しているようです。一方、民主党からは現大統領のオバマ氏しか出馬を決めていないようです。

現在政権をとっている政党からは、一人だけしか出ない(出られない)のでしょうか。

たとえば、バイデン氏(現副大統領)が、「オバマより俺のほうが手腕がある」と立候補することはありえないのでしょうか。

日本で言えば、菅総理を押しのけて小沢氏が立候補するというような・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-25 21:45:31
  • 0

並び替え:

結局何人出馬しても各党から。のですしかだせない1人ずつしか出せないのです。なのでまずオバマさんと戦って勝たなければ意味がありません。

オバマさんに勝てると思う人がいないから出馬表明しないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立候補はできますが・・・

政党としては、最後は一人に絞ります。

党の選挙で。

毎回立候補者は、20人程度か?

NEWSにならないだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だけしか出ませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る