すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本ではなぜ暴動が起きないのでしょうか。他の国だったら、どうなっていますか。

私たちは国を失いました.税金は払わなくて良いでしょう.そのぐらいの常識は、訴訟になったときに裁判官も理解すると思います.
その理由、
1) 【文科省】 外部被曝だけで1年20ミリまでOK。
2) 【厚労省】 食材も入れて1年50ミリまでOK
3) 【経産省】 1年1ミリを越えると厳重注意
一体、これは何でしょうか?
完全な国の空中分解です。
http://takedanet.com/2011/05/post_6c14.html

  • 質問者:tkd
  • 質問日時:2011-05-26 12:23:18
  • 0

「出る杭は打たれる」という諺があるように、
何か言ったり行動すると、たとえそれが正義正論であったとしても
うるさい人に認定される。
それが嫌で、見て見ぬふり・・・無責任・・・他人事・・・

我慢強い・・・と、外国の人が日本人を褒めていましたが、
私は、無責任で卑怯者なだけじゃないかと思っています。
でもそれが、近隣トラブルを防いだり、円満に社会生活をする方法でもあります。
かくいう私も、ひたすら目立たないように生きてきました。。。

政治家も企業も国民も、みな自分が可愛い、自分だけが助かる術を考え、
他人のことや国のことを本気で考えていない証拠ですね。

でも、政治家は国民の為に働くことを約束し、国民からお給料をもらっている以上、
無責任で自己保身、というのは本当に腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国などでは明らかに暴動がおこりますね
今回のことでは講義運動が少しだけあっただけで抗議運動だけで済んでいるのが温暖な性格の国民だからかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は他人事と思う人種。
いざ、自分の身に降りかからないと、気がつかないのだ。

全然大丈夫ではない!
放射線/放射能による有害物質は、消滅することはないとのこと。
地上や海にばら撒かれれば、地球上をさまようことになる。
体の中に入れば、内曝となり後遺症により死に至る。
だから、各国とも取り扱いに慎重になり、事故を回避できるよう安全対策に必死。
ところが、日本では、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
国民の健康を犠牲にしたと言うことは無いならば、
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発に家族と共に暮らすべき。
結局、関係者の利権が大きく絡んでいるのだろう。
国民の命より、金に固執している連中による仕業であろう。
自民党政権時のことであるから、自民党関係者と原発推進派の責任だ。
現民主党政権には、対応のまずさを批判しているのである。
また、元自民党の原発推進者も居るので、民主党にも責任はある。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人 我 関せず
他人が何かを どうにかしてくれる。
自分が何かをすると叩かれる
もしくは被害に遭う。
だから人任せ。
そんなヤツラばかりなので
暴動が起きないのです。

  • 回答者:この国には失望した (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか誰かがしてくれるという感覚の人が
多いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人任せの無責任。ある意味知恵でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は大人しいから。幼稚だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の国なら即暴動でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では自己主張をする事は嫌われます。
だから皆と一緒、横並びでないといけないんです。
だから震災や何かあった時に取りあえずと言う一言で、皆と同じくしてしまうんです。
行儀よく並び、自分が自分がと前に出てはいけないと勝手に思い込んでいる人が多いんでしょう。
それは決して悪い事ではないでしょうが、出る杭は打たれると言う言葉に代表されるように、暴動が起きにくい国民性なのかもしれません。
他国なら暴動になってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答:日本人は温和だから。

だから、震災のときに順序良く並んでる日本人を
理解できない人が多かったんです。

良くも悪くも、おとなしすぎです。

数字を変えても、人間は変わらないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>他の国だったら、

革命が起こっても不思議ではないでしょう。

古来から、お上の言うことには逆らうな。
そうしとけば【あなたに】自分には、その内良い事がある。

と、洗脳されているからです。


国民自身、何か大騒ぎにならなければ他人事と・・・


【国民性】です。


海外では、日本の事を【崩壊先進国】と、表現しているそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国のトップがきちんとリーダーシップを取れないからこうなるのです。

他国だったら暴動になっていると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいことが嫌い。いざっていう時に連携を取れない。もし捕まったらどうしようという不安。人任せ。どうせ変えられないという悲観的考え。

こんなことばかり気にしているので日本では暴動が起きないのではないでしょうか。
まぁそんな穏やかなとこが私は好きですけどね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国だったら明らかにデモが起きているでしょう。

日本人はおとなしいですね。
集団の中で目立ちたくないという気持ちが強いし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は元々そいうい主義ではなく平和主義でシャイなので暴動という言葉に違和感を感じ、やる人はあまりいないのです。外国だったらもっと暴動が起こっているでしょうね。

外国に行っていたときは日本は本当に不思議なくらいおとなしい国なんだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民は忍耐強い国民だからです

暴動など面倒な事も嫌いだからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は、発言を控えているほうが美徳とされていて
不満などを言うと、怖い人、悪い人と見られます。

触らぬ神にたたり無しです。

見てみないふりをします、誰かがしてくれると思っています。

選挙の投票率が低いのもこのためです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る