すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今年の夏は子供をつれて内房に海水浴に行こうと思っているのですが、地震の影響ありますか。
影響なく安心して子供が遊べるところがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-27 23:59:56
  • 0

地震のみの統計で言えば、3ヶ月経過していれば大きな地震自体は収まっている傾向です。
規模的に1,000年に一度ですから、余震の状況を見る必要はあると思いますが。
http://tenki.jp/earthquake/

放射線影響は騒ぐ割にはなかなか客観的な情報がありませんので、逐次情報を確認して自己責任で判断するしか無いと思っています。

  • 回答者:統計 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放射能汚染されている海に子供を連れていくのですか...止めた方がいいと思います。チェルノブイリでは原発から1000km離れた所にも影響があるそうなので病気になるかもしれませんよ。

  • 回答者:なんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震は大丈夫だと思いますが、放射能汚染が心配なので、屋内のプールで遊ぶほうがよいと思います。

もしくは日本海ですね。

  • 回答者:子供は不安です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余震」の影響は、特に大丈夫かと思いますが、プレートは、繋がっているので、どこへ行っても絶対大丈夫ということは、ありません。
一応、今年の海水浴はやめたほうがいいです。日本の海岸線の放射能濃度が高いので、避けたほうがいいです。目に見えないので・・・。

  • 回答者:ROCKY (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余震は大丈夫だと思いますが、

放射性物質の汚染水の垂れ流された海に入るのはマズイ気がします。

私だったら、千葉県の海に自分の子を入れたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地震の影響」という言葉の意味が「余震」であれば、どこへいこうとたぶん安全です!
「放射線の影響」という意味であれば、福島第一原発から半径30Km以内はさけるべき
でしょう。
内房ならまったく問題ないし、外房でもOKです!
なので、福島県相馬以北といわき市南部・茨城県以南の海水浴場は安全です!

  • 回答者:安藤奈津 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず
太平洋側は汚染されているので
回避してください。
行くなら
新潟へ行った方が安全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北から離れたほうが安全でしょうね 海ならあったかい南のほうがいいでしょう

  • 回答者:sunday (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。
夏はまだ原発収束してないだろうし、海の汚染はしばらく続くでしょう。
良い場所は原発から出来るだけ遠いところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る