すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本を台風が横断したら・・・・
アナタはこの記事を読んで
怠慢企業 東電と、原発推進の自民党を許せますか?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_radioactivity_2__20110527_5/story/27gendainet000145663/

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-28 00:48:26
  • 0

並び替え:

許せないです。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆるせません。人殺しです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電をよしとしている者皆許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電は許せませんが自民党に関しては許す許さないと言う判断はできないと思います。

政権交代前の自民党中心の政権を選んだのは国民である我々ですから、責任を追及していくとするなら国民の判断が間違っていたと言うことになります。
それに自民党だけを言ってますが、民主党内にも自民党出身者もいますから彼らも少なからず批判されても仕方ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆるすということはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せないです。
現発を増産した自民党に管政権を批判する資格なし。

  • 回答者:バナージ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ「ゲンダイ」ですからねぇ。
どっかの党じゃあるまいし、メディアとして批判よりどうするかほっとする様な提言をしてもらいたいですね。
(ゲンダイでは無理かもしれませんが・・・)

なお、台風は局地的ですから、むしろ黄砂を飛ばす偏西風とか直径の大きな温帯性低気圧(小田原に飛ばしたヤツ)の方が影響が大きいと思います。

  • 回答者:ゲンダイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本はもうだめかもしれませんね。
こんな形で国が滅んでいくことになろうとは。。。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国際社会における日本の国力維持の為、核技術を欲した歴代自民党政権。
もしかしたら将来「核兵器」の開発も念頭にあったのかも知れません。

そしてそれに乗り核の平和利用である「原発」で利益を得ていた東京電力、それから恣意的に安くされた電気代で利益を得ている日本国民。

これは「文明」のリスクなのか、日本と言う「国家」のリスクなのか、それとも「人間」のリスクなのか・・・

東電と政府を非難するのは簡単です。彼らは見事に安全対策を見誤りました。
しかし本質的には「人間」のリスクあるいは「業」である気がします。

そして東電と自民党を許せるかと問われると、許せないのは安全対策を見誤った点だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電もリスク管理ゼロだし、自民も今まで推進してきたんですよね。自分たちの利益になるから。
許せないけど、でも今まで原発で何をしていたのか、自分で調べる努力をしなかったのも国民自身。国民を反映してるとも言えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せません。
最悪です。むかつきますね。
何食べたらいいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る