すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場に好きな人ができました。
毎日顔を合わせるのですが彼は営業職で管理職なので忙しく
あまり話せる機会がないので思いきって会社携帯にメールをしてみました。
ちなみに部署は違っても上司で10歳ほど歳上です。
一回目:彼が仕事で成功したのでお祝いのメール→すぐに返信はきて感じもよかったです
二回目:一回目の翌日。その日ランチをごちそうになったのでそのお礼と、
緊張していたのでランチを残してしまってごめんなさい、というメール。
→明日も仕事でよろしくお願いします、というそっけない返信
三回目:二回目から1日おいて、今日。明日彼が大事な商談があるので
それがうまくいくようお祈りしてます、的なメール→ついに返信なし。
色々よくなかったと思うのですが、何がよくなかったかと、これから 可能性があるなら
どうすればよいか教えて下さい。

  • 質問者:ぞまこ
  • 質問日時:2011-05-28 01:23:54
  • 0

並び替え:

頻繁すぎたのではないでしょうか?
その頻繁かげんと内容で、気があることが伝わってしまい重く感じられてしまったのだと思います。
しばらくは特にメールなどはしないようにした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いつも自分の感情に勝てず押しすぎて失敗してしまいます(>_<)
おっしゃる通り、しばらくはアクションを起こしたりせず、仕事をがんばってみます。ありがとうございました!

たぶん彼は会社のコトで頭がいっぱいなんだと思います。

何がよくなかったとかはないですよ!

忙しいからメールは返せなかっただけだと思います

「押してだめなら引いてみる」みたいな感じで今度は様子を見てからメールするのはどう

でしょうか??

がんばってくださいね★

  • 回答者:Mana♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。しばらくは遠くから応援するようにして
そばで働けることに感謝しながら仕事をがんばってみます。

向こうはあなたと「仕事の仲間」という以上の関係になりたくない
(つまり女性として興味が無い)ように思えます。
あまりしつこくしないで、しばらくは仕事の中だけで付き合うようにしては?
追いかけるほど逃げていくと思うので…
いつかチャンスが来ないとは限りませんから、
いつも笑顔で対応することや挨拶を欠かさないことなどを頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むこうに興味がなかったんだと思います。

また時間おいて話してみたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。ついいつも押しすぎてしまいます。何の自信もないのに。

>色々よくなかったと思うのですが、何がよくなかったかと

こういうところが、男からみて重い感じがしたとか・・。
あなたの性格がわるいとか行動がよくなかったとかよりも
フィーリングが合わないとかんじたとかそういうのだと思います。

しかし、これだけでは、まだ嫌われてるのか迷惑がられてるのかもわかりません。
この程度でしたら、忙しい時は普通にあることなんです。

>直接顔を合わせるとつい意識して、顔がこわばったり
>恥ずかしさで目をそらしたりしてしまいます

そういうのも好みの男性もいますし、そうでない人もいます。
朝、あいさつできないのなら、会釈するだけでも十分だと思います。

あなたは、好きになってもらえるように、仕事を頑張ることです。
あなたのいい噂や評判が、彼に入るように・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

フィーリング・・・確かにその可能性は高いですね。
何となく彼のタイプと私は異なるような気がしています。
とりあえず余計なアクションを起こしたりせず、仕事をがんばってみようと思います。

何が良くなかったと言うか・・・
大事な商談で頭がイッパイです。
ありがと。って思いながらも返信するだけの暇と余裕が無いのでしょう。
それと、顔を合わせているんですから、メールよりも一言
声を掛ける事の方が印象に残りますよ。
もちろん 笑顔で。
メール 女性は結構 ポイントを置いているかもしれませんが
男にとってはあまり重い比重を置いてないので
サラッと流す人が多いです。

だから返信が無い男がおおいんですよ。

なので、朝 笑顔でおはよう。 って挨拶しましょう。
笑顔で挨拶されて、不快になる人はいません。
メールは顔が見えないですからね。
気持ちを読み取るのが苦手な男には
あまり効果的ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。直接顔を合わせるとつい意識して、顔がこわばったり
恥ずかしさで目をそらしたりしてしまいます。
彼は私の気持ちには気づいていないか、はたまた気づいて迷惑して返信しなかったかそんな感じなのかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る