すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Androidを使っています。
先日、放置していただけなのに、本体が熱くなっていました。
それに、使ってもいないのに電池残量が減っていました。

何が原因でしょうか?

===補足===
ちなみに機種はIS03です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-28 14:39:21
  • 0

並び替え:

自動アップデートが作動しちゃってるんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暴走です。
何が暴走しているのか定かではありませんか、どうもプログラム的なバグのようです。
ただ、異常として修理に出しても、異常なしで帰ってくるでしょう。異常と仕様の間ぐらいの状態です。
auのアップデートの修正の内容に電池の異常な消耗の改善が入っていましたが、あまり改善されていないようです。とりあえずリセットすると暴走は収まるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザ個別に環境が違いますので、Task Managerとかのタスクが見れるアプリで確認しないとわからないです。
それで見てもわからないかもしれませんが、繰り返し起こる様なら比較的特定はできます。
慣れれば、何と無くコレだなという勘が身に付きます。

いずれにしても、何かのアプリがせっせと仕事をしていると消耗します。

  • 回答者:タスク (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイフォンでも同じですが自動でアップデートをしていると電池は消費していきます。
同じようなことがアンドロイドでも起きていると思います。

  • 回答者:バナージ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Androidって何ですか?
GoogleのOSでノートパソコン、PDA、モバイル端末、携帯電話等多種多様です。
>先日、放置していただけなのに、本体が熱くなっていました。
 もろんOSを放置したからどうこうなるわけがないないので、Android使用の機械だとは思いますが、多分電源OFFでなく待機状態のままにしておいたのではないでしょうか、当然省エネモードとはいえ、稼動している訳ですから、熱もでれば、電気も消費します。
 マニュアルを良く読んだほうが良いですよ。
 機種も何も判らないので、それ以上の回答は不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る