すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

松戸、流山、三郷がかなり放射線汚染されているのはなぜですか。福島よりはマシなのでしょうか。

  • 質問者:さけよ
  • 質問日時:2011-05-29 12:47:42
  • 1

3号機爆発後に黒煙が上空に舞って、それが風向きに飛んでしまったんでしょうね。
一説によると常磐線沿いの都市が放射線量が高いようです。
福島よりはマシではあります。

こちらは松戸のとある場所です。
http://www.youtube.com/watch?v=5Jf0w35dCeg&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのときの気象条件とかが関係していると思います
福島市よりはマシです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風向きと、地形の関係で
放射線が吹き溜まりのような地域には
福島よりも汚染濃度が高い場所があります。
松戸 流山 三郷が その地域なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能漏れが起きたときの風向きのせいでしょう。
福島よりはマシかと聞かれても、福島でも地域によってかなり差がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島も全域が危険では無いとのこと。
風の方向で、放射能汚染が極少的に進んでしまったのだろう。
各地自体が測定結果を公表すべきだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど「離れているけど煙い」といった風下に当たってしまったのです。
トータルでは福島よりはマシだとは思いますが、福島の汚染調査データからすると、運良く良かった一部の福島よりは悪い可能性があることは考えられると思います。

  • 回答者:バラツキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風向きと地形の影響でホットスポットというのがあるようです。
原発周辺よりはましです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風向きが関係しているのかもしれませんね。
福島よりはマシです、退去命令が出ていませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る