すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

シエンタは、女性に人気の車というイメージでしたが男シエンタで復活しました。
それもありかと思いますが皆さんはどうですか?
年代、性別もお願いします。

  • 質問者:ハウル
  • 質問日時:2011-05-29 15:23:12
  • 0

並び替え:

出た当時、私はシエンタに一目惚れをしました~
女性が好む感じの顔つきで可愛いし、スライドドアだし1500の割には大きいしっていうところが気に入りました。
マイナーチェンジをしてからも買い買えて、2台目です。
先日ディーラーからカタログを見せてもらいましたが、男性の好みに合うように…というコンセプトで作ったとのことですが、正直顔だけが違っていて、その他はあまり変化を感じられませんでした。
そして何よりも欲しいという気持ちも出ず(旦那曰く)…
デザインは中途半端に変えたのかな?という感じでした。
なので、男性向けという感じのようですが、他の車種の方がカッコいいかなと思います。
40代 女性(主婦)です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的な見方としては、顔つきが精悍になった仕様を追加したものの、基本的にはあまり変わっていないと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF#.E5.88.9D.E4.BB.A3_CP80.E5.9E.8B.EF.BC.882003.E5.B9.B4-2010.E5.B9.B4.E3.80.812011.E5.B9.B4-_.EF.BC.89
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/SIENTA/index.html#201106

ただ、結果的に男性ユーザが多く、そのためのグレードを増やしたということはあるのかもしれませんね。
ステップワゴンの様な位置付け?
かわいさを狙った訳では無かった過去のインプレッサのフロントデザインの変遷みたいな感じ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5#2.E4.BB.A3.E7.9B.AEGD.E3.83.BBGG.E5.9E.8B.EF.BC.882000.E5.B9.B4-2007.E5.B9.B4.EF.BC.89

50代・男

  • 回答者:シエンタ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る