すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

サウンドレコーダーについてなんですが、
vistaでは、サウンドレコーダーで、曲の一部分を切り取って録音するということはできないのでしょうか?

  • 質問者:もんもんしない
  • 質問日時:2008-08-24 20:12:22
  • 0

Windows Vistaのサウンドレコーダは記録の機能しか持たないそうです。
Vistaのサウンドレコーダで記録した内容を編集する場合には別途編集
用ツールをインストールする必要があります。
Wikiで解説されてます;以下参照:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89_%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

追記:相談に最初から書いてくださいね。パソコンのマイクかオーディオ入力端子に音源からのケーブル
   はさし込んであるんですか?または内蔵マイクに向かって音声の録音ですか?
 ちょっとC調なQAですがこんな回答もありましたよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016280930

  • 回答者:しんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
URLを見てみましたが、記録できるということは録音できるということですよね?
編集できなくてもいいので、録音がしたいんです。

でも、サウンドレコーダーを立ち上げると、「オーディオ録音デバイスが見つかりません」というポップアップが出て、録音できないんです。

追記
そうですよね。
最初に書いておくべきでした。
すみませんm(__)m

そういうマイク入力でなくて、CDの曲をWAVファイルで録音したのをパソコン上に流して、それを一部分だけ録音したいんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る