すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

海水の注入を続けた吉田所長を処分するくらいなら、
海水の注入を中断しろと指示した本社の幹部を処分しろといいたいのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-30 13:40:09
  • 1

並び替え:

東電そのものがおかしいでしょ。
解体すると今度の賠償金に問題がありそうなので、中身(幹部)を全部取り換えるってどうでしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分すべきです。無能なのは要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に同意致します。
もし所長を処分するような会社であれば、未来はありません。

逆に「逆上して狂った判断を下した」本社幹部が辞任すべきでしょう。
首相のご機嫌を伺い注水停止を指示したとしたら・・・・指揮官失格としか言いようがありません。

またそれをやらせた首相も即辞任がふさわしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発所長も、東電本店の幹部と同じ、エリートであり、幹部である。

幹部同士の会議の決定内容が、おかしい。
おかしいけれど、その決定どおりにしなかった所長もおかしいが、結果だけは正解。
この、おかしいことを、最後の最後まで報告しなかった所長の態度もおかしい。

原発推進プロたちのやることは、おかしなことだらけだ。

こんな連中に、エネルギーを頼っている日本国民も、おかしいことになってしまっている。

東電幹部の全員を、処分したとしても、原発災害の安全な収束は期待できない。

  • 回答者:団塊 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく同意しますね。
人のせいにする幹部は要らないです。
危機管理意識がなさすぎるのと、現場を知らなさすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。おかしいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
幹部は事態を分かっていないとしか思えません。
無責任すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごもっともです。
本社の幹部連中は全て退陣です。

絶対に損失の出ない会社なんて有り得ません。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、どうなっているのか。
注入を中止した場合の責任を幹部はとる覚悟があって、そういうことを言っているのか。

  • 回答者:れん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんは処分不要とコメントしています。

茶番劇はどうでもいいので、しっかりと復旧して欲しいです。

===補足===
所長さんのおかしいはちょっと違う意味でおかしい。
いい意味でおかしいだけだと思います。
後を絶たない不祥事はよくあり、どう考えても現場が知らない訳は無いということは多々あります。
あの所長さんの性格から言って、社内で黙っていた訳では無いと思います。
単に東電現場→東電本社→開示という流れを守っていただけでしょう。
開示されたのも本社からでしたから。

それより、最初のころの報道を振り返ると、内閣・自衛隊・東京消防庁・警視庁とかの動きばかりで、発電所職員の行動ってほとんど報道されていないではないですか?
単に線量が強かったとか、所内の設備が所員で動かせなかったとかいったことからなのか?
何だか、本社との間ですれ違いが常態化していて情報が出てこなかった面があるのではないかと思います。

当初の東京消防庁にしても、現場判断で評価されましたので、とにかく「結果オーライ」なら現場勝利と判断すべきでしょう。
それを本社がとやかく言う様では、パワハラであり、真の実力主義とはほど遠いということを認識すべきでしょう。

  • 回答者:処分不要 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
所長を処分するだけでは不公平です。
本社の幹部も処分すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場の責任は、幹部も取るべきです。

  • 回答者:@o@ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思いますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
おかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その考えに賛成です。

しかし、隠ぺい体質が浸透している企業からの
情報ですから、本当の事を言っているのか判断
するのが難しいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですよね…

冷却することが第一なのに…

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
そし中断していたら大変なことになっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ、切りやすいから彼を処分したように感じます。
誰がどのような指示でと言う事は曖昧なうちに処分するのはいかがなものかなと思います。

何で出たらまずい物を守るための処分のように感じます。
本社の幹部の処分してもいいですがそれだけでは不完全の様な感じがしますし…どうしたものでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
処分は決まったのでしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですねえ。
東電の幹部は原発のことを知らない人ばかりなんでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですが『ほうれんそう』はサラリーマンの基本です。

それをしない社員(できない雰囲気)を作り出した組織に問題があると思います。

  • 回答者:東電って何! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果だけ見て判断するから。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る