すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートPCの音が出ません。

以前ここで相談したのですが、
どれをためしても、音が出ないのでまた相談させていただいています。

どうすれば音が出ますか?

  • 質問者:ティリン
  • 質問日時:2008-08-24 20:30:38
  • 0

並び替え:

私も前回回答してますが、購入された店に持ち込まれたのですか?
この件については、オールド=ケンさん、それからティリンさんが★1を付けたかずさんも初期不良ではないかと指摘しています。

ここで回答している皆さんは、今までの経験に基づいて回答していますが、その回答を元にどう解決されるかは、ご自身の責任です。

前回質問された内容、回答を受けた内容のURLを貼り付けていただいた、どさんへの評価が★1ですか・・・・・。

こういうところへの質問の仕方、内容を読ませていただく限り、あまりPCに詳しくないように感じます。(失礼があったら許してください)
このような場合、分からないことを一生懸命考えても経験が無いわけですから分かりません。
また、そのような状況で質問されても質問を読む側も伝わってこないのでは思います。
もう一度書かせていただきますが、まずそのPCを購入された店に持ち込んでサポートを受けてください。それが一番の早道だと思います。

  • 回答者:みーさん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入したところへ持っていったのですが、ミュート?の設定がおかしいのでは?っといわれただけでおわってしまいました。保障期間も切れていましたし・・・
常識ハズレでもうしわけないです。

追伸
勘違いとはいえ評価を1にしてしまったことは申し訳ないと思います。
評価については 回答がどれだけ自分の「相談に対して」の結果が適しているかを判断し、評価するのは個人の自由だと思うのですが・・・(音声が出ないことに関しての質問の回答ではないなぁっと判断してしまったことは) 今回は私のミスでした。

タスクバーの右端に「スピーカー」のアイコンはありますか?

  • 回答者:いのしし (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありません

以下はNECのサポートですけどWindowsXpHomeで音が出ない場合の
解析チャートです;一度これに従って順にご確認してみてください。
まずパソコンのボリュームをある程度上げてWindowsの起動音が聞こえるか
からの確認です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

NEC以外のメーカーPCでもほぼ同じとは思いますが、原因がハードの
場合メーカーや機種でサウンドカード(チップ)やドライバが異なる場合があります。
またOSが違っても手順やドライバは少し異なります。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど さんが貼られた、あなたの前の相談と、こちらでの返信内容を見て感じたのですが
音が出ないことでかなりがんばってきていて、疲れていらっしゃるようですね。
PCが不調だとイラっとしますが、そこは色々試していくしか解決しないので、もう一度初めから以前の相談での回答をひとつひとつしていくのが良いと思います。
私も音がでなくなったことがありました。
あなたの前の相談で「ミューズ?(←ミュートのことだと思いますが)もなにもいじっていないのでetc」とあるのを見て思ったのが、
何もいじらずとも 勝手にミュート(一時無音状態)にチェックが入っていたこともありました。

焦るお気持ちもわからなくもないですが
PCを使いだして10年以上経ちますが、
経験上、できないときは もう一度初めに返るのが基本です。
案外、なんだ~!こんなことで!という方法で安易に改善されたりするものです。

ど さんの回答に対しての返信を見ても、意を理解されていないと思えます。
一生懸命になるがあまりに 冷静さを失い、文面をナナメ読みしていては
いつまでも解決しませんよ。

全て以前の回答を読みましたが、
どの回答も適切な方法をみなさん、あなたのために時間をかけて書かれた真摯なもので、出尽くしていると思います。
落ち着いて、もう一度みなさんの回答を参考にひとつひとつやり直して
それでダメならそのOSのサポートに連絡するなり電気屋さんに連絡してサポートを受けるしかないですね。大変でしょうが、がんばってくださいね。
解決、お祈り致します。

  • 回答者:礼節 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この回答は直接の答えになっていないので通報してくださって結構です。

どさんが、言いたいことは、前に相談したURLを書かないと、前の相談の回答と同じものが、また出てくるということです。
試してみて、ダメだったそうですが、答える方としてはそんなこと知らないので、前回と同じような回答を漬けてしまいます。

追記

前回のオールド=ケンさんの回答の、パソコンのメーカー、型番、OS、を書いた方が良いという忠告を無視してますね。

  • 回答者:よしき (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCにうといので、よくわからないのですが、メーカー。型番。osなどその他を こういった場に記載されて 私のpcが特定されて、ウィルスとかがあったらいやだなぁっておもったので、記載してませんでした。非難ごもっともです。

前の質問を貼らないと、結局同じ回答になりますよ。
これで良いでしょうか?
このうち、そもそも内蔵されてないのでは?という回答がありますが、
これはお調べになってますか?
http://y.lifemile.jp/qa16086.html

補足
そうですか。
ですから、このURLがないと、また別の方が、同じような回答を何度もしてしまうのでは?と貼ったのはご理解いただけてますでしょうか?

  • 回答者:ど (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね 内蔵はされています。それとそのURLは私が相談したものに対しての回答なので、すでに挑戦しましたが駄目だったものです。

申し訳ないです。てっきり、「これはおしらべになっていますか?」っとかいてあったので、
私の質問と気づかずに、(別の人の相談の結果)こういうこともあるっという 記載をしたのかとおもっていました。
私は、同じような回答がついても かまわないとおもっていました。
なぜなら、似たような書き方でも、何か違うキーワードがでてくれば、以前の回答+今回の回答をあわせれば なんとかなるかな?っとおもっていたので・・・
しつれいしました。 
今回の質問でも音声出なかった場合、あきらめて ここでの質問もしないようにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る