すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

今後消費税が上がるようですが、
上がる前に買っておきたい物ってありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-06-01 21:41:33
  • 1

買いだめで効果のあるものといったらうちの場合トイレットペーパーと塩くらいでしょうか。
耐久消費財としては 冷蔵庫とエアコンは家を買った12年前に買ったからそろそろ変え時か。車は去年、テレビ パソコンは去年の末、洗濯機も先週買ったし、意外とないものですよ。無駄にしないで5%得を取るというものは。あっデジカメがあった。もう10年使っている。
あっ電子レンジがかみさんが持ってきた奴で1988年製だからこれだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブランドバッグです。

ブランド財布など高いものです。

  • 回答者:産送 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油商品ですあれがないと大変

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルカリイオン水800本。
賞味期限が2年間あるので・・・・。

  • 回答者:水亀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dテレビですかね。

てかあげてほしくない。本当に

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電製品ですね。
まず、テレビ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず上げてほしくないです。

上がったら元には戻りません。

買っておきたいもの・・・。
壊れかけの扇風機を新しいのにしたい。

  • 回答者:ちい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器ですね。まだ持っていないので。

  • 回答者:rfejn (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫です・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子を買おうと思って迷っているのでそれを買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクを
かいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴金属

仮に、消費税が上がった時買値と同じ単価なら・・・

5から10%になるとして。

+5%高く売れる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありすぎて・・・・
とにかく腐らない日用品は買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家。

消費税が上がると金額も大きいから。。。
ローンの金利よりもすごい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々あり過ぎですね。
冷蔵庫とか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫を買っておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレイだけ買っておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金です。
金は消費税課税ですから消費税が上がってから売れば単純に消費税増税分儲けが出ます。
土地は消費税非課税ですので買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイホームですね・・・
簡単じゃないですけど^^;
主人と真剣に話し合ってます!

  • 回答者:い76r (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイ、パソコン、デジカメ、洋服

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいパソコンを買いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産でしょうけど、お金がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり自動車とパソコンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫
自転車(ロードバイク)
自動車
パソコン ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車を新車で買いたいですね!

  • 回答者:ぼろぼろマイカーオーナー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車を新車で買いたいですね!

  • 回答者:ぼろぼろマイカーオーナー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンを買いたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫を買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る