すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

オリビン型リン酸鉄を正極に使った蓄電池は、すでに発売されていますか。ソニーから4月下旬に発売と聞いていたのですが、その後、一切耳にしません。

• 質問者:折便
  • 質問日時:2011-06-02 23:49:22
  • 0

状況からすると、少なくともまだ世には出ていないのではないでしょうか?

蓄電池たる物、蓄電池だけでは使用できず、当然充電器が必要ですが、それが全く見当たりません。
電圧が微妙にずれていれば、従来方式の充電器は使えません。
これだけの容量のリチウムイオン系では、信頼性を考えても専用品を使うであろうと考えられます。
幸いにして、従来方式の充電器が使えるとしても、この容量に対応した物はかなり特殊と考えられますので、いずれにしても充電器が無いに等しい状況なのでは?といった感じですね。

• 回答者:未発売 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一切耳にしませんね。
何か問題でもあったのかな?と思います。

• 回答者:erdnei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだだとおもいます。
気にかけていましたが、まったく私も耳にしていないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る