すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ピンク・フロイドのアルバムで、あなたの気に入ったアルバムを教えて下さい。

私は
「狂気」「原子心母」「夜明けの口笛吹き」「炎」「アニマルズ」「ウォール」などが好きです。

曲は「マネー」「シー・エミリー・プレイ」がお気に入りです。

• 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-06-03 01:37:24
  • 1

「ピンク・フロイド」 ですか・・・・・懐かしい・・・・・
コンサートにも行きましたっけ!

今、一番印象に残っているのは、「狂気」です。

高校・大学の友人で、当時、家にオーディオルームが在る奴がいました。
スピーカは、例えばJBLの劇場用の大きなもので、ツィーターも凄かった。
アンプは、確かJBL・マランツ・マッキントッシュ等が並んでいたかな

コレで聴いた、爆発音・心臓の音・笑い声などが凄いの何の・・・・・
ヴォリュームを上げると、
特に 「Time」 は、イントロの時計のベルが顔などの肌に当たる様な感覚でした。
http://www.youtube.com/watch?v=1V71MQEUJKY&feature=related

当時の日本のレコードカッティング技術は良くなかったのですが、
彼の家のセットでは一層それがハッキリとしてしまい
今とは逆に、割高で歌詞カードや解説も付いていない、輸入盤ばかり買っていました。
特に、ソニーの録音は酷かったなぁ!

内容は、哲学的と言うか、異常に感受性の強い私は、理解・消化しきれず、
聴く度に、頭が爆発しそうになったものです。

当時の事を色々思い出しました。
素敵な時間を作ってくれて、ありがとう!

• 回答者:今日はイイ気分! (質問から6時間後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウォールが好きです。
ビデオも持っています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「炎」がすきです。
曲は「コンフォタブリー・ナム」が一番好きです。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 5
この回答の満足度

若い頃は、まったくと言って興味がありませんでしたが、最近(2~3年前位から)一寸したきっかけで大好きになってしまいました。
図書館などで、LP等を借りて楽しんでいました。
「原子心母」のアルバムが大のお気に入りです。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度

そりゃ全てに近いですね。
やはり「狂気」(Dark Side of the Moon)でしょう。
実家にはSQ4のレコードがあったと思います。
東芝EMIの方が繊細な音が出ていて、CBSになってガワガサになった様に思います。(涙

• 回答者:月の暗面 (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る