すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ダイエーグループのグルメシティで買い物袋を持参するとポイントがつくようになっとか・・・。

HPみましたが具体的な情報が載っていませんでした(見つかりませんでした)。
加算方法とか、特典との交換方法、特典内容など、詳しい情報を教えてください。

• 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-08-25 01:23:39
  • 0

OMCのクレジット機能がついていないポイントのみのカードでも同じですが、袋を入らないと言うとハートポイントが付きます
買い物で200円で1pt付くものとは別です
ハートポイントは2ptつくのですが、500pt集めると500円分の買い物券代わりにつかえます
今までのどなたかがおっしゃっている奴?カード状のはんこを押すタイプは一定期間(11/30まで)ははんこ1個分で5円分の値引きをしてもらえるようになっています(はんこ3個が押してあれば、15円分の値引き)
12月になったら、はんこ1個2ptの計算でハートポイントに移行します
スタンプを押してもらうのに少し手間と時間がかかりレジの混雑を緩和するためだと思います
カード状のものでハンパになっているものがあれば、何かのついでに買い物したら、使ってしまいましょう
なおハートポイントはわくわくポイントとは別です

• 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと!還元率が低くなってしまっているのですね。
わくわくポイントはハートポイントに変えられるようなのですが、ハートポイントはわくわくポイントに変えられないようですね。これも残念です。
ありがとうございます。

並び替え:

残念ながらプーさんのママさんがご説明されたとおり、はんこタイプからOMCカードに「ハートポイント」として付与されるようになりました。
なぜ「残念ながら」かと言いますと、これまでは1回のレジで5ポイント(5円分)付与されたのですが、これからは2ポイント(2円分)しか付かなくなったからです。

追伸.店舗によって切り替え時期は異なるようですね。

• 回答者:もりもり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。残念ですね。Edy利用でゲットできるマイルとかも減りつつあります。世の中、そういう流れなのでしょうか・・・。

なるほど、店舗によって切り替え時期が違うのですね。
ありがとうございます。

とうの昔からやっています
何の変哲もない名刺サイズ2枚折のポイントカードです
普通に会計時レジで袋不要と言ってそれを差し出し捺印を受けるだけです
20回分で満タンになれば商品代金の合計から100円分減額して請求されます

-追記-
最近千葉中央店(千葉地裁裏手)に行きましたが、何一つ目新しいことはありませんでした
店によって違うのかもしれないですね

• 回答者:● (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、OMCカードのポイントに加算されるとかされないとか・・・。
システムが変わったようで、捺印じゃなくなったみたいなんです。
その辺、御存じないですかねぇ?

=追記=
そうでしたか。
たまたまその店がやっていただけかも知れません。
今度行ったら、店員に確認すれば確実ですね。
ありがとうございます!

8月中旬からスタートしたサービスで、以前はスタンプカード形式でレジ袋持参(拒否)につき1回の買い物で1スタンプだったのが、2ポイント加算されるようになりました。従来どおり500ポイントから500円分の買い物券として利用できます。
なお、今までのスタンプカードはうろ覚えですが、1スタンプ=5円の買い物券として10~11月まで使えるといいますので、お店の人に尋ねて確認してもらえればと思います。

• 回答者:バウンド (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

250回買い物をすると500円得するということですね!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る