すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原子力発電に大きく依存する日本の電気供給について、賛成ですか、反対ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-06 05:45:40
  • 0

並び替え:

大反対です
自然エネルギーに転換すべきです
そして自分たちも質素な生活にするべきです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。廃止すべきです。

なくても普通に生活していける。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対。
地熱発電所と水力発電所に移行するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
脱原発の方向に進んで頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です

いざという時にこんなふうになるなんて・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対。
もっと他にもいろいろあるし、何よりも安全面がおろそか過ぎる。
それに利権が絡み過ぎて、一企業ではちょっと対応がお粗末。
国がしっかり管理したらいいんだろうけど、大体原子力安全委員会と保安院が同居するようでは全くあてにならないし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。原子力発電のゴミがたまって困っています。現在稼働中のゴミもでるし、これをテロにでも狙われたら、日本は終わりです。
それになにより、原子力発電はコスト計算が正確にされてなかったので、結局一番割高じゃないですか!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。管理も出来ないのに地震大国に建てるなんて恐ろしいと知りましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらか言えば賛成ですね。
でも徐々に比率を下げる努力も必要だと思いますが、ゼロにするのは不可能でしょうから。
どうやって原子力と自然エネルギーを共存させるか考える必要はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対ですね。
少しずつ他に変えていって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
技術大国の日本で原発依存なんて惨めですわ><
発電手段が豊富でそれも世界最先端レベルなのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対反対です!!

生活にめいわくです!

この回答の満足度
  

断固反対ですね。怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。

福島原発事故のその後の対応を見ても
原発の発電は危険との背中合わせだと
感じています。

従来の水力や火力発電に加えて、これからは
自然エネルギーを活用した発電に切り替えて
行くべきと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対しますが、現時点で廃止などしたらたちまち日本は小貧国になって戦後の時代に逆戻りしてしまいますから、自然エネルギーの有効活用、核融合炉の早期実現などを目指して早い段階で廃炉にして欲しいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
手放しで賛成の方はいないと思いますが、
経済を見直してでも、現状から削減方向にすすめるべきだと思います。
結局何もかも未来へ先送りしているだけでは、
今よりもっとひどいことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は賛成、
代わる電力供給が、見込めないから・・・・


将来的には、反対です!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です、少しづつでも他の発電に切り替えてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対
学者も産業界も危険を承知で安易に原発を推進して来ました

この回答の満足度
  

反対です。
全廃する閣議決定した後、新たな方法を模索するべきです。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対はしません。

しかし徐々に原発依存から抜けていくべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのところ賛成。
一気になくすことはできないので
徐々にほかに移行することを望む。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
危険すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対ですね。
リスクが大きすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれだけの被害をだして、まだ終息がみえない危険な物を利用するのに賛成なはずありません。

賛成なのは、それでもうけるつもりの人たちだと思います。

  • 回答者:安全第一 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ誰もが反対でしょう。

でも、原発がないと仕方がない、今の電力需要に対応できない
という「現実」があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
こんなに大変な事故はもぉイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
代替エネルギーに変えていくべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいエネルギーを開発するのがいいと思います。

なので原子力は危ないし怖いので反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
自然エネルギーへの転換をはかるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る