すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

イナカにとっては、原発マネーは物凄く魅力的なのですか? 理性を失うほど魅力的なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-06 20:38:48
  • 0

並び替え:

理性を失うとは何でしょうか?

  • 回答者:とくめー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、非常に魅力的です。
数時間作業して○万円もらえますからね。

原発が爆発しないだろうと楽観的に考え
稼げる時に稼いでいるのが実態です。

  • 回答者:結局自分がかわいいんだろうね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がない人には魅力的でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職がないエリアであればあるほど!魅力的でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょう。
イナカだけではなく力のない人間には
金はすべてです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザックリ言うと
電源三法に基づく交付金と固定資産税で年間30~50億が運転開始の前後10年ずつにわたり地元自治体に入る。
建築や検査で数十年間数百人レベルの雇用が生まれる。
外部から千人レベルの出張者。そこから落ちる宿泊代や飲食費、その経済効果。

他の手でそんな産業、財源、どうやってつくります?そんなに簡単であれば全国の自治体は赤字で泣いてません。

  • 回答者:ぐーたら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず原発を受け入れている自治体の人が理性を失ってるとは思いませんし、金に目がくらんだとも思いません。

どこにも受け入れるところがなく仕方なく賛成してる人もいるでしょうし、原発による恩恵を受けているのは受け入れてる自治体以外の住民です。
その恩恵を受けている立場である以上受け入れてくれている自治体やその住民を悪く言う資格はないと思います。

受け入れてる自治体や住民を非難する権利もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力的だったと思います。
今回の件が起きるまでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられませんが、まったく仕事がないのと洗脳されるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る