すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発事故に関して、なぜ情報公開が進まないのでしょうか。汚染地域の公表が遅れたのはなぜでしょうか。3ヶ月たっても、きめ細かい汚染状況が調査されないのはなぜでしょうか。
なぜ除染しないのでしょうか。わたしゃ、その理由が知りたい!

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2011-06-06 21:25:10
  • 0

「予想外だった」というためでは?
みんな人間ですし自分の命がいとおしくてたまんないのでは?

他人事でスミマセン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

庶民をがん無視しているからでしょう。

単に票を入れる人としか思っていない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データの公表が遅れたというのは、海外で先に状況が公表されたため。
これ以上、隠せないからやっと公表したたでに過ぎない。
放射線/放射能による有害物質は、消滅することはないとのこと。
地上や海にばら撒かれれば、地球上をさまようことになる。
体の中に入れば、内曝となり後遺症により死に至る。
だから、各国とも取り扱いに慎重になり、事故を回避できるよう安全対策に必死。
ところが、日本では、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
国民の健康を犠牲にしたと言うことは無いならば、
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発に家族と共に暮らすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データの公表が遅れたというのは、海外で先に状況が公表されたため。
これ以上、隠せないからやっと公表したたでに過ぎない。
放射線/放射能による有害物質は、消滅することはないとのこと。
地上や海にばら撒かれれば、地球上をさまようことになる。
体の中に入れば、内曝となり後遺症により死に至る。
だから、各国とも取り扱いに慎重になり、事故を回避できるよう安全対策に必死。
ところが、日本では、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
国民の健康を犠牲にしたと言うことは無いならば、
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発に家族と共に暮らすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民の事なんてどうでもいいと思っているからでしょう。
政治家は自分が一番大事なんです、庶民なんてどうでもいいと思っているからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開出来ないのが、理由だと思います。
調査が出来ないのは、不安全だからだと思います。

放射能とか、安全って言い張る方に、是非、
原子炉建屋内に住んで頂きたいものですね。
お風呂は、何時でも湧いていますから、大丈夫でしょうし・・

  • 回答者:しどろもどろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民を子供扱いしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府も東京電力も関東で、原発は東北の福島です。何かあっても「まあ、いいかあ」と思える場所に作ったので、原発事故の処理よりも、自分たちの保身を如何にするかが優先されているからです。原発なんて押し付ければあとは、お金を値切ることしか考えていないのを、現地の人たちは知るべきです!福島に限らず・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国と東電が自己保身に走っているからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電と国が結託してるからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任を追及されて賠償を恐れているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱しやすく冷めやすい日本国民にはこれが最適なのです。
忘れた頃に詳細な情報とお詫びが出てくるでしょう。

除染は、原子炉の放射能が収束するまで徐々に進めるのかもしれません。
除染しても、またもや原子炉が爆発したら元の木阿弥ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家と企業の自己保身のために、国民が犠牲になっているようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府と東電が腐ってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらじゅうが利権でつながっているからでしょう。
腐りきっているんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る